みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ミカリン、打ちました!

2008-01-01 | 手料理
去年最後のお仕事。
年越し蕎麦の蕎麦をうったの!!

大変だった。笑
正直、あなどってたょ、ミカリン。
大変かもとは思ってたけれど
もっと簡単だと思ってたの。
でもね。想像以上に苦戦した。
蕎麦をこねるのって、固いんだね。

なんでもそうだけど、自分で想像していたのと
実際にしてみるのと違ったりする時に
一度やると決めたことを
そこで、絶対に途中で投げ出したくない。
一度最後までやり通さなきゃ見えてこないものもある。
途中では結論は出せないもんね。

蕎麦打ち、大変だけどタノシカッタ!
これからミカリン、手打ち蕎麦のお店で食べるときは
すっごく敬意を表していただく事になると思う。笑
今度はウドン打ちにも挑戦してみようと思う。

最新の画像もっと見る