みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

クリスマスとおじぃちゃん。

2007-12-30 | 手料理
今年は24日になるまでに
友達とかとクリスマスパーティーをして。

クリスマスイブは、チキンの丸焼きを買ってきて
クリスマスらしい夕食を家族と囲もうと思って
料理をしたょ。
チキン、バラすのってムズカシイね。笑
やっぱりコレは男の人の仕事ダネ。
昔、おじぃちゃんが元気だった頃は
おじぃちゃんが丸焼きターキーをバラしてミンナに取り分けてくれてた。
そんなおじぃちゃんの顔がとてもかっこよく見えたりして
なんだか、スゴク、うれしかった。
たのもしいおじぃちゃんと、家族ミンナの笑い声と
口いっぱいに頬張ったお肉の味。
それが今でも鮮明に思い出される。

おじぃちゃん。
ミカリンは、おじぃちゃんが思うような娘になってますか?
まだまだ未熟な私だけど、もっともっと頑張って
いつか、おじいちゃんのような人になりたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (チーズくま)
2007-12-31 19:42:18
ミカリンさんのおじいさまは、ターキーのとりわけができる方だったのですね。かっこいい!

ミカリンさん。まもなく新年ですね。
今年も色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす。
返信する
ありがとうございます! (ミカリン)
2008-01-01 23:16:49
そうなんです。
おじぃちゃん、けっこう料理も出来て
すっごく格好良くて頼れる存在でした。

こちらこそ、去年は色々とお世話になりまして
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いシマス!!
返信する