みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ツボミスープ

2007-05-21 | たべもの
修学旅行の宿泊先は
4人が出会った想い出のホテル
あの時は働いていたけれど
この日はお客さん。

朝食にカリフラワーのスープが出てきた。
あまくってオイスィー!!!

この間ね。
生徒と英語で花の名前を言いあいっこしていた時ね。
6歳の男の子が「カリフラワー!!」って。
わぁ! んん??
カリフラワーって、花なのかな。
フラワーっていうから花なのかな。
でも。どこにも花咲いてないナー。

わかんなくて、調べてみたら。
お花のツボミの集まりなんだね。
でも。野菜だなんて。
お花か野菜かドッチかと言ったら、やっぱり野菜なのかな。
でも、ツボミだったら、お花も咲くょね?
カリフラワーのお花はやっぱり白いの?
カリフラワー、花瓶にさしておいたら、お花咲くカナー。
今度、やってみよぉー。

最新の画像もっと見る