みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ミカリンの得意料理

2007-12-03 | 手料理
よく、ミカリンの得意料理は何?って聞かれる。
でもね。よくわかんないの。
何だろう・・・っていつも考え込んじゃう。
大体のものは、何も見なくても作れるよ。
だけど。ピンと思いつくモノがないの。

ただね。家族から、よく。
「ミカのトマト煮が食べたいって言われる。」
別名、トマト入りのポトフ。言いかえると、トマトシチュー。

今日の材料は、ポテト・ニンジン・玉ねぎ・5種類の豆
キャベツ・チキン・マッシュルーム・グリーンオリーブとトマトの水煮。
チキンじゃなくて肉団子にするときやソーセージの時もある。
ベビーコーンや芽キャベツや色んな野菜を入れるときもある。
いつの間にか、このトマト煮が家族の中で私の味になってきてるみたい。
そういう料理が自分の得意料理なのカナ。
今日は寒かったから、ミカリンのトマト煮。
いっつも、こうやって、ご飯にかけて、チーズとドライバジルをかけて食べる。
付け合わせは自家製プチトマトとラディッシュのピクルス達。

それからね。
ロールキャベツや、このトマト煮の次の日の朝かお昼に
ぜったいする別の食べ方があるの。
それは、また明日のせることにするね。

最新の画像もっと見る