みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

田舎育ち

2005-08-10 | 手料理
この野菜達、田舎育ち。
今日、おじいちゃんの実家からやって来た。
トマト・ナス・インゲン豆・キュウリ
おいしい。
スーパーとは味が違うね。
やっぱり。

ナスとインゲンの煮物、ナスが見えてないね。
キュウリとトマトは中華漬け。

写真にはのれなかったけど
もう1人のおばあちゃんの実家の小田原からは
鰺の干物達が来た。
これも、違った。
おいしい。
今までの鰺の干物って何だったんだ?と思った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原 (くろ)
2005-08-10 07:47:43
私は小田原に2年住んでいました。

ちょっと静岡に似ています。

山があり海がアル。



産地のものはやっぱりおいしいですね。
返信する
小田原 (ミカリン)
2005-08-11 00:06:53
小田原がいまいち、どこにあるのかわかってない。笑

初めて就職したのが、旅行会社でしたが

よく受かったなーと自分でも思います。

仕事中、この場所もわからないのか!とよく怒られました。
返信する
地理 (くろ)
2005-08-11 07:42:42
私も地理苦手。

娘と一緒に日本地図と世界地図を勉強し直しましたが、私の年齢だとすぐ忘れる・・・



静岡はわかります?

小田原は一応神奈川県なんですよ(笑

小田原の若い人たちは電車で横浜に買い物に行ってしまうので小田原に百貨店が無いのです。

私が住んでいた頃は丸井が駅前にありましたが、一階がすべて干物売り場でした~。(今丸井がどうなっているのか知りませんが)

返信する
わかる☆ (ミカリン)
2005-08-11 14:21:37
静岡、浜名湖のある所?

ウナギおいしかった。

浜名湖近くのオイルフォンデューの店、お客様に人気だったなー。



神奈川県!知らなかった。笑

横浜とか基地のある所ですよね?

浜っ子になりたーい。
返信する