みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

2007-06-24 | 手料理
土曜日、仕事帰りに
たまたま本屋さんへ行ったら
マクロビオティック スタートブック
っていう、ぶあつーい、おもしろそうな、真っ白な本を見つけたの。
わぁ!!!!

オトウフのかき揚げ、凍み豆腐の天ぷら。
玄米ソースのパスタ、ごぼうスープ。
そんなの今まで思いつかなかった!!

作る行程を想像するだけで、楽しくなってきたーー。
この本タノシィ!!!!
今日の朝から、玄米粥を食べることにしたの。
目分量で豆乳+にがりで、おぼろ豆腐も作ってみた。
オイスィーー。

他にもね。きな粉クッキーを作ってみた。
体に良い食べ物は、心もキレイにしてくれそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B1不足なので (くろ)
2007-06-25 09:55:23
黒米をはじめました。赤飯みたい。
返信する
くろさんと黒米 (ミカリン)
2007-06-25 14:21:06
黒米おいしぃですょね。
わたしのおうちでは、よく、黒米やキビなどが
まざった五穀米や十穀米を、ご飯に混ぜて
炊いています。
返信する