みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

cocktail ホントのスクリュードライバー

2005-07-15 | のみもの
ScrewDriver=ねじ回し
イランの油田で働いていたアメリカ人が
ウォッカとオレンジジュースをねじ回しで
混ぜて飲んだのが始まりなんだそう。

スクリュードライバーってウォッカで作るのは
当然だけど
ホントはウォッカはウォッカでもズブロッカで作る。
以前、バーテンダー時代に勉強して覚えた。
これを飲むと普通のスクリュードライバーはもう飲めない。
もちろん好き嫌いはあるかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクリュードライバー (くろ)
2005-07-15 08:39:12
バーテンやってたのね。

私も知り合いに頼み込まれてレシピを見ながらカクテルを作ってお客に出したことがあります。

なんて失礼なお店なんだろう。



私は飲む一方でカクテルを覚え切れそうに無い。(笑



女の子を酔わせる手段として有名になったスクリュードライバー。

カクテル全般が飲みやすい。

私は飲みに出かけた時、居酒屋→スナック→スナック→ショットバーと最後にカクテルを飲むことが多いです。

最後に飲むのはグレープフルーツのカクテル。
返信する
かくてる ()
2005-07-15 12:35:40
ジュ-スのように調子に乗って飲むと

やられます。でも、安いのはアルコ-ルが

少量なので、ほぼジュ-ス。www
返信する
レディーキラァー (ミカリン)
2005-07-16 00:50:51
私はカクテルならハイペースで

15杯くらいは飲めるから

レディーキラーのはずが相手の男性が

巻き込まれてツブれる事が多いです。

くろさん。4件ハシゴってすごい。笑

ミカリンは飲み出すと、長いヒトなので

1箇所か。行っても2箇所かな。

居酒屋→ショットバーorクラブ



私も!最後はグレープフルーツ。



くろさんとお兄様って一緒に飲みに行ったりします?
返信する
飲み? ()
2005-07-16 10:56:37
あー、2回程御一緒しました?w

時間的には短かったですけど・・・

初対験で『おでこ』触られましたが・・・w
返信する
!! (ミカリン)
2005-07-16 23:38:10
??

初対験??おでこ??

えっ。えっ。

??!!
返信する