みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

穴GO

2006-02-07 | 手料理
うま!うま!

日生のお土産其の②。
穴子のみりん干し。

ふんわり。
やわらか。
味がギュッと詰まってる。
イイ香り。

お椀に入ってるのは、茶がゆ。
私にとっては、おじぃちゃんの味。
よく作ってくれた。
あーちゃん(グランマ)はお料理出来ない人だけど
おじぃちゃんがいなくなってから
たまに気が向いたら、おかゆを作ってくれる。
あーちゃんが作るおじぃちゃんの味。
なんだか幸せを感じる。


日生のお土産其の①


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡はね (くろ)
2006-02-07 21:13:31
うなぎも名産なんですよ。

浜松の養殖が有名です。

うなぎもすき?
返信する
もちろん!! (ミカリン)
2006-02-07 21:35:33
スキっ。

お魚でスキキライないデス。

ウナギパイもスキです。

日生にはアナゴパイがありました。

そして、琵琶湖にはアユパイがあります。
返信する
○。ぱい ()
2006-02-08 11:55:03
みんなパイは好きなんだね。



おっ○○もスキですwww
返信する
きゃぁー!!! (ミカリン)
2006-02-08 19:06:42
お兄さまったらー

エロイんだからぁ。

返信する