みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

あまーぃ、イチョウ

2006-11-16 | 手料理
あき きいろい いちょうのはっぱ

今日、ママがいつものお菓子教室で
イチョウ。っていう和菓子を作ってきてくれたの。
ウイロウの生地を伸ばして型押しして。
そして、白餡を包んで、成形してあるの。

キレィだな。
イチョウのはっぱって、不思議なカタチをしているね。
上から落とすと、タノシィよね。
子供の頃。
イチョウの葉っぱを拾って、他の葉っぱを上にくっつけて
よく、キツネさんを作っていたのを思い出した。

葉っぱの色は変わっても、思い出はいつまでも色あせない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-17 10:43:32
カワイイお菓子ですね♪
てかみごたえのあるブログでついつい見入ってしまいました!僕も「どこよ」というSNSでブログをやっているんですが良かったら遊びに来てください♪
返信する
ハジメマシテ。 (ミカリン)
2006-11-17 23:32:50
kさん。ありがとうゴザイマス。
みごたえ、ありますか?
おぉー。すっごくウレスィです。
やったぁーー!!

どこよ。ゎ、サインインしなぃと見られないみたぃですね。
やりかた、わかんなぃ…(しょんぼり)
返信する