みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

年越ワンこソバ

2006-01-01 | 手料理
今年もどうぞ、よろしくワンワン。

CMのマネして作ってみた。
ハッピーパピー。

だけど、年越しソバってニシンだよね?
どうして?
どうして?
昆布巻きもニシン包むね。

ニシンはハッピーを呼ぶ魚なのかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシンなの? (くろ)
2006-01-02 23:30:55
年越し蕎麦ってニシンなの?へ~知らなかった。

京都付近だけかも?

私が無知?



あけましておめでとう。

今年も仲良くしてください
返信する
!!!! (ミカリン)
2006-01-03 00:02:45
初めて知った!!!!!

今くろさんのコメントを見て??と思って

ダディーに聞いてみたら

ニシンって基本的に京都だけ。と言われました。

ビックリ!!!!

年越し蕎麦はニシンだって思いこんでました。



あけましておめでとうデス。

こちらこそ。仲良くヨロチコリン。
返信する