みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

モチっこ

2006-01-01 | たべもの
楽しかった。

昨日の年越しは楽しかった。

除夜の鐘をゴーンと鳴らしたよ。
それから神社で大根炊きとオモチ食べたよ。
お神酒も飲んだよ。
ミカンと破魔矢ももらったよ。
それから境内でやってるお餅つきもした!!
ついてる姿を写真とってプレゼントしてくれるの。
だけど、おモチつきってムヅかしぃんだね。
はじめて知った。

力だけじゃなくて、センスっていうか
技術が必要なんだね。
きっと、なんでもそう。
要領とか経験って大切なんだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (久美姉ぇ)
2006-01-02 18:48:31
あざ~っす!!初登場!!

可愛い年賀状ありがとうね。

今年はおもち1個しかまだ食べてないわ、、、

つきたてなんてかれこれ10年以上は食ってないわよ。もっぱら「サ○ウ」の切り餅(-_-;)

今年も元気でパワフルミカリンでいてね。

又ちょくちょく覗きますね~

頑張ってねミカ先生!!
返信する
わぁ!! (ミカリン)
2006-01-02 23:34:26
久美ねぇ!!!!!

久しぶりデス。

まさかPCの中で会えるとは思わなかった。笑



モーリ君大きくなったね。

写真で見て、ビックリ!!!!

行ったら一緒に遊んでくれるかなぁ?



私もつきたてのオモチは2年ぶりでした。
返信する
俺軽くだまされるww ()
2006-01-07 15:34:30
食べ物に書き込んだ笑顔・・・最初のここにお邪魔した頃は、実際に食べ物に顔を描いているのかと思って、そんな手間な事する人って素敵!!って思ってました。

 俺の感動を返してwwww
返信する
(;-;) (ミカリン)
2006-01-08 02:15:39
ううん。

うぅーんと。

正確に言えば、2パターンありマス。



直接、食べ物に書いてるのと

おえかきツールで写真の上から書いてるのと。



食べ物に書く場合はチョコレートやアイシングを使ってます。

返信する