みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

黒豆、変身。

2008-01-11 | 手料理
くろまめー、へーーーんしん!!

お正月スィーツ2作目と3作目のお題は、黒豆。

主に黒豆きな粉・キビ砂糖・豆乳を使って作って
上には白いオマメさんとクコの実で、めでたさを表してみた
『黒豆きな粉プリン』

キビ砂糖を入れた甘さ抑えめのブラウニー生地にお正月黒豆を練り込んだ
『黒豆のスティックチョコレートケーキ』。

黒きなプリンもおいしいけれど
黒豆チョコケーキが、ものすごーーーくおいしくっておいしくって。
ミカリン、黒豆とチョコのベストコンビを大発見してしまった!!
っていう感じだったの!!!!!
作る前から、コレはいけるだろうという確信はあったけれど
何となく似てるものって、合うんダナー!

今度、アボカドのチーズケーキをつくってみようと思う。

最新の画像もっと見る