みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

オープン・ザ・モチ

2006-01-11 | 手料理
ひらけ モチ

今日は鏡開きダネ。
揚げモチにしてみた。

ThaliaをキキながらLet's cooking.

ジュッ ジュッ ポン
トントン サクサク
キュルー ニュルー
カシャ カシャ
クツクツ
ノアァー


揚げモチ、三種のポテトと野菜のあんかけ
アボカドとロースハムの中華マリネ
モヤシとブロッコリーのスープ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くろ)
2006-01-11 21:23:11
この前テレビの料理番組でうどんに焼いた餅を入れて大根おろしをいっぱい入れていたのでそれを作ったら美味しかったです。

大根おろしがピリッとして焼いたお餅が香ばしい。

大根おろしって胃に良さそう。
返信する
もち (ミカリン)
2006-01-12 20:51:35
大根おろし、スキ!!!!

この間、居酒屋さんで食べた揚げだしダイコン

おいしかった。

返信する
なんだか (yuzriai)
2006-01-13 00:38:38
うちは、餡を作るのも買うのも面倒だったので焼いて食べました。

激しく違う気がしましたが、「開いた」と言うことで「よし」としています。



つきたてのお餅なら納豆が好きかな....あとはすり黒ごま。
返信する
つきたてもち (ミカリン)
2006-01-13 22:59:50
なら、サトウがスキ。

コレって変わってる?

私のオウチはちょっと変な習慣があって

オモチにお砂糖つけて食べたり

トマトにお砂糖つけて食べたりします。

それからキナコがイイナ。

返信する