Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

何度目かの

2010-01-28 20:38:30 | 本より
去年の11月に、

「買い溜めた本を読もうよ月間」を再開

って書いたんですけど、宣言したにもかかわらず、それ以降に1冊しか記事挙げてないってどういうことなんだろう、私
なのに、月に2~3冊は本が増えてるってどういうことなんだろう、私

買ったばっかりで全く読んでないってワケじゃないのね。
ちゃんと読んでるのもあるの。
でも、ブログに書けないようなのだったりするの ←?
ホラ、攻略本とかさ

あ、でも海堂さんの「イノセント・ゲリラの祝祭」は、読んだのにアップしてなかったかもしれないなぁ。
ま、いっか。この人の作品は全部面白いし。

ま、そういうのは置いといてね。
やっぱりここはさ、「本より」っていうカテゴリを無駄にしないために、ちゃんと読もうと思うわけよ。
って、こうやって自分に強制してるのも可笑しな話なんだけどさ。
でもさ、読みたいの。
読みたいから買ってるの。
ジャケ買いでも作家買いでも、読みたいと思ったから買ってるはずなの。
それなのに、1頁も開かずに読まずじまいってのは勿体無いでしょ。
もちろん、全部は私のせいなんだけどね

というワケで、「買い溜めた本を読もうよ月間」再び
しかも、来月!
今月から手をつけ始めて、来月にはいくつかアップできるようにしようって魂胆です。
さらに、読もうと思ってる作品をここに発表
それぐらいしておけば、読む気も起きる、というか時間を作るでしょう私。

って、書いてるけどさ、ムリヤリに読もうって思ってるワケじゃないですからね。
大丈夫。
好きだから読もうって思ってるから。

それでは、今後読もうと思ってるラインナップ。
 チョコレートビースト―インディゴの夜 : 加藤 実秋
 サヨナライツカ : 辻 仁成
 重力ピエロ : 伊坂 幸太郎

とりあえず3冊に収めとこうかな。
欲張ると、自分で首しめてそのままになっちゃいそうだし。
補欠として
号泣する準備はできていた : 江國 香織
をあげとくか。

上記から読み進める予定だけど、触手を抑えはしないので、他が先にあがる場合もある、と。
無理なく楽しく読むことを心がけて、来月には何かしらの成果をお伝えできればと思います。
芸術を強制するのって、何か違うしね。

御礼

2010-01-28 20:13:39 | 日常より
早いもので、ブログを立ち上げてから3年が経過したようです。
最近は開始時のような更新ができなくなっていますが、それでも継続できてるって事実に自分が励まされているような気がします。

普通に手書きの日記だったら3年も続いてないと思うし。

いつもご覧になって下さってる皆様、ありがとうございます。
たまにフラっと遊びに来てくださる方々、ありがとうございます。
何かしらの検索にかかって訪れてくれたあなた、ありがとうございます。

ひとり言のようだったり、たま~に長く語ってみたり、イタイ話もあったりするでしょうけど、今後もゆるりと続けていきたいと思っていますので、お時間がありましたらお付き合いくださいませ。
感謝です