♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『竹林寺の紅葉。』

2013年12月11日 | フォト散歩日記


京都などの美しい紅葉風景をテレビで目にするたびに
高知では こんな風景 なかなか見られないなあ・・・と。


でも 高知市内にありながら 五台山竹林寺は 紅葉が美しい場所ですね。





境内をゆっくり歩きながら深呼吸。

空気も 下界とはどこか違ってる気がするから不思議。

ヒンヤリとしてるんだけど 清々しい。



自然のレッドカーペット。

このレッドカーペットなら私でも歩けるな。





同じ落ち葉でも 地面におちるもの水に落ちるもの さまざま。








最近は温暖化のせいか 昔からの紅葉の名所はどこも今ひとつ。

なので こういう秋らしい 日本らしい風景に出会えると ホッとします。










最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はま)
2013-12-11 21:03:26
私も3日前の日曜日に竹林寺に行ってました。
 
特に何をするわけでもなく、たまに行ってます。(笑)
 
何か心が落ち着くというか・・・。
 
新緑の竹林寺もいいですが、
 
紅葉の竹林寺も一味違っていいですよね!
 
 
 
 
はまさん。 (ちゃくら)
2013-12-13 00:11:29
本当に心が落ち着くいい場所ですよね。

私も季節の変わり目は 行ってるような気がします。
スッキリして気分が良くなるんですよね。
(⌒▽⌒)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。