♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『発泡スチロールにヘルメットに。』

2015年11月09日 | フリ~日記


普段 車で走ってると 思いもかけない出来事に遭遇することってありますよね。
私 つい先日 そんな経験が続けざまにあったんです。

・・・・・・・・

その日は私 安芸市方面から市内に向かう道を走っていました。
私の車の前には 発泡スチロールを山盛りに積んだ軽トラ。

軽トラの後ろを走りながら 何となくイヤ~な予感がして 少し距離を開けて走っていたんですよね。

そしたらですよ!
突然吹きつける強風!

それと同時にパーッと空中に舞い上がる発泡スチロールの山たち!
それはまるで 超巨大な紙吹雪が空を舞うかのような光景でした。

そして 次の瞬間 一斉にバラバラと地面に散らばる発泡スチロールたち。

慌ててブレーキを踏んだけど 突然のことで間に合わず 幾つかはバキバキッと踏んでしまったんですね。

うわわわ~!

慌てて止まって なんとか避けて…。
後続車も散らばった発泡スチロールを避けるために車から降りて拾ったり と大騒動。
そんなこんなであたり一帯渋滞になってしまった ということがありました。


まあ 踏んだのが発泡スチロールだったんで まだ良かったんだけど…。
それでも バキバキと箱が潰れるイヤな感触はしばらく残ってしまうし…。
なんだかすご~くブルー気持ちになったんですよね。

・・・・・・・・

それから 何日か後。
夜の7時くらいに 車で二車線の国道を走ってたんです。

すると!
向こうから走って来てたバイクから 何かがこちらに向かって転がって来るではないですか!!


えっ!!

何っ!なんかくるーっ!!!!




慌てて止まった目の前に転がってきたのは…


なんと バイクのヘルメット!!!


(へ…へ…ヘルメットだけよね? 転がってきたのは??)

あまりにも驚いてしまって 恐ろしい事を想像してしまった私。


どうやら 対向車線を走ってたバイク乗りのヘルメットが脱げて バイクを追い抜いてこっちに転がってきたみたいなんです。

でも…脱げたヘルメットが前に転がるってどういうこと?
その前に…ヘルメットが脱げるって どういうことよぉ???

ソロソロとヘルメットを避けながら さっぱり意味が分からない私。

同時に 私の後ろの車たちも いきなり道の真ん中に転がってきたヘルメットのせいで立ち止まって右往左往…。

はあ~っ。
リアルマリオカートじゃないんだからね 本当に…。





発泡スチロールもヘルメットも しっかり固定していれば こんなことにはならなかったはずなのに…。
少しの手間を面倒がって 後で取り返しのつかないことになることもあるんだからね!

本当に気をつけてもらいたいですよね。


まあ 取り敢えずは 誰も被害がなくて良かったけれど…。
私は あんまり驚いてしまって 寿命が少し縮んでしまったかも…ですよ??





エサはもらいたいけど もらい事故はごめんだからにゃーっ!






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。