♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『甘~~い!』

2015年11月07日 | フリ~日記

ハチワレ野良ちゃん。カワイイね。

・・・・・・・・

いや~ 昨日は失敗してしまいました。

お昼にお弁当を買ったんですね。
お腹がとっても空いてたんで ガッツリカツ丼で。

そしたら ひと口食べてビックリ!

めちゃくちゃ甘いっ!



食べ物が自分の想像してる味と食い違った時って けっこう悲しい。
頭の中と口の中の味の食い違いが修正出来なくて。

そのうえ 丼物を選んでしまった哀しさ。
丼以外 何も食べるものがないんです。

だから ううぅ…と なりながら 頑張って食べましたよ。

・・・・・・・・

ホント 味の好みって人それぞれ。

そういえば 味付け論議でよく聞くのが 卵焼き問題。
あれも 甘い卵焼きがいい人 塩味の卵焼きがいい人 ハッキリ分かれてますよね。

それと同じで 多分 甘いカツ丼が好みの人もいて その人にはきっと美味しいカツ丼なんだと思うんですけどね…。

・・・・・・・・

ところで。
私 お酒は普段 全くと言っていいほど飲みません。
だから お酒の味が全然分からないんです。

以前 知人から「このウイスキーはすごく美味しいから飲んでみて。」
と言われたことがあって…。

(へえ!どんなに美味しいんだろう!)
と ワクワクしながら飲んだんですね。

そしたら…
「うっ! か…カラい~! ヒーヒー!」

となってしまって 全く美味しいと思えなかったんです。
きっと私は先天的なお酒音痴なんだな…とガックリ。

でも 某BARのマスターから聞いた話では
これって ただ単に 私がお酒を飲みなれてない お酒の味を知らない だけのことらしいんです。

だから 普段からいいお酒を味わう事を心がけて お酒の味を知ることで 美味しさがわかってくるんですって。

なるほど!
これって ピータンを1度も食べたことのない私には ピータンの美味しさが分からない というのと きっと同じことね。

知らないから 分からない。
それは当然だわ! と ひと安心したのでした。



そうやって考えてみると…
知らない問題は 音楽にも通じることなんでしょうね。

いい音楽 一流奏者の演奏を沢山聴くことで いい音楽が分かる耳が作られていくんだろうなあ。


なんて…。
甘~いカツ丼を食べながら 色々と考えた 昨日のお昼ごはんでした。


そうそう!
あと もうひとつ学んだこと!


丼物を買う時は 慎重に…かな?



11月なのに まだまだ夏のヤシーパーク。









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。