♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『日常に戻る方法。』

2019年05月07日 | フリ~日記
 
長いと思ってたゴールデンウィークも 終わってみればあっという間ですね。
 
わたしの場合は9連休でして 友達の家に呼ばれたり 旅行に行ったり…。
いいお休みを過ごして 心身ともにリフレッシュできました。😄🏝
 
 ・・・・・・・・・
 
さて。
そんなわけで ゴールデンウィーク明けの今朝。
定時の6:30に起きて いつものルーティンの始まりです。
 
ところで。
仕事の日の朝のルーティンで大切なのは 朝のお決まりのテレビ番組。
この流れ 知らないうちに身体に刷り込まれてるんですよね。
 
わたしの場合 平日はNHKのBSプレミアムの朝ドラから始まります。
 
まずは 7:15から 過去の朝ドラ再放送の「おしん」。
続いて 現在進行形の朝ドラ「なつぞら」。
それから 火野正平さん出演の自転車番組「こころ旅」へと BSプレミアム縛りがお決まりパターン。
 
これらの番組を見ながら準備をしているうちに だんだん身体が日常モードへとシフトしていくんですね。
 
その証拠に 今朝は 「こころ旅」のテーマ音楽が流れると同時に
「あ〜! なつかしいなぁ!」
なんて思わず口に出てしまい これで一気に日常モードへ突入出来た気がします。
 
 
 
まあ さすがに今回ばかりは 色んなことがしっくりくるのに まだ少し時間がかかりそうだけれど…。
でも 仕事が始まってしまえば そんなことも関係なく再びの日常です。
 
さあ 今日はどんな一日になるんだろう?
休み明けのバタバタになるのかなあ?
 
なんて 少し不安な気持ちになるのは 長い連休の後のお約束。
それに加えて 6月は祝日なしのベタカレンダー。💦
 
 
さあ!
ここからは気分を切り替えて頑張らないとね!💪🤨
 
毎日毎日食べすぎた〜!!
今日からは節制粗食生活です。😅
これも連休あとのお約束⁉️☝😵
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。