♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『様子がオカシイ。』

2015年11月06日 | 飼いネコ日記

ハンガーラックに登って降りられなくなったちゃ~。
「あたちに触らずに 助けてほしいのだけどにゃ…。」

・・・・・・・・

最近ではすっかり定番のちゃ~の脱走劇。
あまりにも頻繁だから こちらも免疫がついてきて もうあまり驚かなくなりました。
というのも 窓の鍵を開けておけば 2時間もすれば帰ってくるからです。

それが先日は 昼過ぎの3時頃に脱走し 帰ってきたのが21時前。
約6時間ほどの脱走劇。

さすがに これくらい長時間になってくると 心配でちょこちょこ近所を探してみたりするんですよね。

そしたら すっかり暗くなった夜の9時。
鍵を開けといた窓からダッシュで飛び込んできたちゃ~。

「おーっ! やっと帰ってきたねえ! おかえりーっ!」

無事に帰ってきたちゃ~を前にしてはしゃぐ私を完全にスルー!?
ニャンともスンとも言わず 暗い部屋に入っていくと 引きこもってずっと出てこないんです。


(疲れてるのかなあ?)
と 最初はソッとしておいたんだけど なんだか様子が変なんですよね。

ものすごーく大人しいんです。
いつもはニャーニャー大騒ぎするのに 声も上げずひたすらジーッとしてる。

呼んでも ちょっと顔を上げるくらい。

私が遠くから近づいていくと 慌ててソファの後ろに隠れたり…。
なんかビクビクしてるんです。


うーん…これは…外で何かあったな??と。


よく 男は外に7人の敵がいる と言いますよね。

あれ ネコの世界でも 通じると思うんです。

1 他のネコ
2 車
3 犬
4 腐った食べ物
5 暑さ
6 寒さ
7 そして何より怖いのは 人間!

ほら!
これぞネコにとっての7つの敵!


そのうえ ちゃ~は首輪がキライでつけてないから パッと見はノラ猫なんですよね~。

だから もしかしたら ネコ嫌いのどこかの誰かに怒られたのかな? とか…。


「ねえねえ。何があったんよ?」

妙におとなしいちゃ~に尋ねてみても 答えてくれるわけもなく…。



外で何が起きたのか?
怖い目にあったのか?

ネコの世界で起きたことを知る術は 残念ながらないのでした。




え? お外で何があったかって?

ドキッ!!!






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。