♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『三連休中の大正町市場。』

2013年09月18日 | 高知 de グルメ日記

すべてiPhone4S

ホッとひと息の ちゃ~?!
すくすくと成長してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日のライブも終わり ホッとひと息の日曜日。

この三連休は 東京から親戚が遊びに来てたんで
あいにくの天気でしたがあちこちと出かけてましたよ。







まず初日は 中土佐町久礼の大正町市場へ。
お目当ては やっぱりかつおのタタキ!

それに加えて 今回は 親戚のたっての希望により
高知県民の私さえも初めて食べるウツボのタタキに挑戦!

見かけのそのグロテスクさから 今まで敬遠していたのですが
これがいざ食べてみると・・・


えっ!?
意外と美味しい~!

身がプリプリ モチモチしてて
いかにもコラーゲンたっぷりの食感。

これはイケるぞ ということになり
ウツボの唐揚げもいただいてみました。

タタキより厚めに切られた身がカラリと揚げられてます。

ひと口食べると まずサクサクッときて 次にモチモチ~。

唐揚げにすると コラーゲン的食感も倍増するんですね。
私的には 唐揚げの方が気に入ってしまいました。

ウツボ 意外とイケるわあ~。

これは新しい発見でした。
ホント 食わず嫌いは 損ですねえ。
勉強になりました。





混雑のため 店の外で食事。

・・・・・・・・・・


というわけで。
大正町市場のお刺身いろいろ。
大変美味しくいただきました。





それにしても 三連休中の市場の人出はすごかった!

次の三連休も混雑必至と思います。
行かれる方はお早めに。
ちなみに 11時に私たちが着いた時点では
店内すでに満席状態でした。









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーりー)
2013-09-19 06:54:24
本当に、久礼の大正市場がお好きなのですね。中土佐町民ではありませんが、ありがとうございます!(?)(笑)久礼も須崎も海からの恵みが豊かです。感謝ですね(*⌒⌒*)
えーりーさん。 (ちゃくら)
2013-09-19 10:11:50
そうなんですよお!
大正町市場大好きなんですよお!
(o^^o)

県外の友達とか連れて行ってもすごく喜ばれるし。
本当に海の恵みの豊かな土地は素晴らしいですね。
感謝感謝です。
( ´ ▽ ` )ノ

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。