♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ゴールデンウイークは…。』

2017年05月09日 | フリ~日記


久しぶりのブログ更新となりました。

ゴールデンウイーク いつの間にか終わってましたね〜。

過ぎてしまえば 夢かうつつか幻か…?
「そんな休みあったっけね?」
みたいな気分で月曜日を迎え…。

早くも次の祝日をカレンダーでチェックしては
「げっ! 6月は祝日ないやん!」
と ガックリ来たり来なかったりの 相変わらずの日々です。


そんなお休みは 飛び石連休なりに充実した楽しいお休みになりました。

この連休中に初めて体験したことなどもありつつ…
またそのへんは近々ブログにあげてみたいな…と思ってます。


とりあえずは 長らく放置してたブログを再開して 現実世界に戻らなくてはね!





というわけで。
まず 私が今日 明日のうちに必ずやらなくちゃ!と思ってること。

それは 三線の弦の張替え。


実は このお休み前に こだわりの三線の弦を入手したんです。
三線仲間の飲み会の席で すごくいいと話題になった「絹の三線弦」
ぜひ試してみたくて お願いして取り寄せてもらってたんです。

普通の三線の弦は1セット500円くらい。
それが絹弦は1セット1500円!!

値段は3倍ほどするけれど その価値は充分にあり とにかく鳴りがいいそうです。

ただ…絹弦ということで切れやすいらしく…。
ギターのストローク弾きのように 三線をガンガン弾く私にはどうなのかなあ?

ちょっとドキドキしつつも 次回のライブには この弦を張った三線を弾くのが今から楽しみなのです。

また 張替えの様子などもこちらでアップしますね。


さあ!
ではでは今月も頑張るぞーっ!!



抹茶エクレア。美味しい!





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。