♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『雲の切れ間。』

2009年08月09日 | フリ~日記

先日 室戸岬へ行ったときの 途中の海です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日は 一日中 激しい雨でしたが
行きがけ 一瞬だけ雲がパーッと切れて 日が射しました。 


そのときの 貴重な一枚です。


そして・・・
この後 どんどん天気が悪くなっていくわけですね・・・。 




それにしても・・・
なかなか天気が回復しません。
毎日 雨か曇りで 今が盛りのはずの夏を感じるのも難しい日々です。


高知の夏の祭典「よさこい 前夜祭」も 雨で中止となってしまいました。 



       残念です・・・。




明日からの よさこい祭り本番は 無事に開催されるといいのですが・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      


でも 人って不思議なもので・・・
天気が悪ければ 悪いほど
一瞬の雲の切れ間を見つけるチカラが冴えてくるんですよね!


「あっ! あそこ 晴れてきてない?」  
とか・・・。


「ちょっと 空が明るくなってきたね!」
とか・・・。



そして ちょっとの晴れ間を みんなで喜んだり・・・とかね。   



たまにしか笑わない人が笑ったとき・・・
その人の笑顔を見て 嬉しくなったりすることってありますよね?



私の場合 職場の上司がそうかな?

普段あまり笑わない上司だけど・・・
たまに笑ってるとこを見ると ホコッとしてしまう。 




雲の切れ間の青空も そんなチカラがありますね。 








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。