♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『赤岡 冬の夏祭り 2013。』

2013年12月02日 | フォト散歩日記


普段は静かな街 赤岡が 一年のうちで最も賑わう祭り 「冬の夏祭り」。

今年も11/30、12/1 の2日間 開催されました。

私も 職場が近くなので 毎年お昼の買い出しついでに覗いています。

今年もすごい人出でしたよ。





昭和レトロな雰囲気いっぱい。

ところで。
私が毎年決まって食べるのが 「インド人の作るカレー」屋さんのカレー。

とはいっても 作ってるのは顔に靴墨を塗り 頭にターバンを巻きつけた
どこからどう見ても日本人ですけどね。

このカレー屋さん 結構雑で 煮込んでる寸胴なべの後ろに
スーパーでよく見かけるカレールーの箱が転がってたことも。

でも 寸胴なべで じ~っくり煮込んだカレーは 妙に美味しくて 懐かしくて
何とも癖になる絶妙なお味なのです。




去年のインド人のカレー。 美味しそうでしょ?

なので 今年も もちろんカレー目当て!


がっ!
ない!ない!
どこにもお目当てのカレー屋さんがなーい!

ショック!


もちろん 他にもタイカレーやグリーンカレー とか売ってる
小洒落たカレー屋さんは幾つもあったけど。

小洒落てもないけど インド人でもないけど 私はこのお店のカレーが大好きだったのになあ。

どうしたのかなあ?






すっかりカレーモードになってしまったお腹を持て余しつつ歩いてると・・・。

あーっ!
今年も発見!
サーターアンダギーのお店。

ここのサーターアンダギーも 美味しいんだよね~。

少しばかり立ち直り 早速 プレーンと黒糖を購入。




うん!
変わらない味 いいねえ。


あ~。
それにしても カレー 残念だったなあ。

来年こそは インド人の作るカレー屋さん 復活していますように。