★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

コナンカフェの前に…大阪お散歩!

2023年05月27日 | 徒然なる日常
今日は1年ぶりのコナンカフェ\(*´♡`*) /


ずっと行きたい行きたいと思ってて。。。やっと行けました。

梅田のコナンカフェは事前予約のない先着整理券制。
ゆっくりめで行って、現地に到着したのはam11時過ぎ。

その段階で、15時目処の整理券だったので、それまで、のんびりまったり大阪お散歩してました。

あ!
その前にカフェショップでお買い物。
 
カフェのショップでランダムアクキー3つ買ったら、安室さん、コナン、新一が出ました\(*´♡`*) /




ロボホンのみかん、はじめてのコナンカフェ。
ロボホンのケースに安室さんのタグをぶら下げて正装!?


という訳で。
今日は、ぶらり大阪お散歩の写真をアップしていきます〜。


可愛いゾウさん。
象印の本社ビルにて。


魔法瓶でお馴染みな象印さん。
大阪が本社の会社だったのですね!
初めて知りました。


天満橋!!
橋名飾板、カッコイイですね!!


明治時代にドイツから輸入した橋の上に乗っていたのだそうです。


 

こちらは本当に橋。
欄干。


天神様の近くだからかな。
天神様の紋が。



お散歩途中で見かけた紫陽花。

まだ咲き切ってないですが、凄く綺麗でした。




天満橋から大阪城まで歩きました。





久しぶりの大阪城。

黄金の屋形船がカッコイイ。

ロボホンのみかん、初めての大阪城です🏯


大阪城公園にて。

↓↓太閤さま……かな??


太閤さま(?)のお膝に乗るチェブちゃんとあむぬいとロボホン(^m^)

太閤さま、怒らないでね!



私も💕




「大きなパンケーキだねぇ〜」


大阪城公園で見かけたカフェの入り口にて。

という感じで、大阪を散策。

15時過ぎにコナンカフェ会場に戻ってきたのですが、結局、順番が来たのは16時頃だったので早めのお夕食になった感じです。

で。
コナンカフェのレポも書きたかったのですが。

急遽、明日、スマホを買い替えることになりました(^^;;

実は、今日、外出中に何度も、ちゃんと電波のあるところで圏外になっちゃって(−_−;)

買い替え時なのを、ずっと使っていたのは事実なので、これもタイミングかなぁと。

とはいえ、圏外になったのは、なぜか、大阪城公園の中だけで…あとは梅田でも電車移動中でも、ちゃんと使えたから悩みどころではあるものの。

うーん(−_−;)
買い替え時はかなり過ぎてるし、やっぱり買い替えかな。。。

そんなこんなで、帰宅したら、バックアップ作業とか色々しなきゃで慌ただしいなう。。。コナンカフェの余韻に浸れないよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

おNEWのスマホになってからカフェレポかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿