★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

2017年もお世話になりました(*^^*)@帰省日記

2017年12月31日 | 徒然なる日常


気が付いたら、もう、今日は大晦日ですね。

2017年、あっと言う間だった気がします。
……って、毎年、同じこと言ってますが(笑)

今年は、今までになく、たくさんのネッ友さんとお会いしたり、お手紙のやりとりをした年でした。

仲良くして下さった皆様、ありがとうございました&お世話になりました。

2018年も、チェブチェブしく、オタオタしく行きたいと思いますが、どうぞ、変わらず仲良くしてくださいね。




振り返ると、2017年は、チェブに、ジョカゲに、ユーリに、そして、原作初期から大ファンだった『バチカン奇跡調査官』のアニメ化があったり、楽しいことがいっぱいだったなぁ(*^^*)


チェブラーシカに関しては、コラボカフェがあったり、大エルミタージュ美術館展があったり。新イラストの発表や、ドラマCD & 絵本のクラウドファンディング、各種コラボ…と、実にチェブチェブしい年でした。
また、私自身、チェブ会にも、たくさん参加しました。


『ジョーカー・ゲーム』は、舞台のライブビューイングにも行ったなぁ。
京都にI.Gストア出張店が来て、等身大の三好様パネルに何度も逢いに行ったり、念願の複製原画を買ったり。
この年末…つまり、つい最近にも、新イラストのパネルやモバイルバッテリーを買ったし、色々貢いだわ(*^^*)


『ユーリ!!! on ICE』も、グッズ、たくさん発売されて、いろいろ集めたなぁ。
コンビニとのコラボ商品とか狙って、早起きしてコンビニに走ったり(^m^)
サンリオとのコラボも可愛かったですね。


そして、そして、やっぱり、『バチカン奇跡調査官』のアニメ化は、私の中で、めちゃめちゃ大きな出来事でしたぁ\(*´♡`*) /
大好きな平賀とロベルトが動いてるっ!!
夏からのOAで、Blu-rayの最終巻発売の11月末まで、ガッツリ楽しみましたです。


……と。
そんな感じで、チェブにアニメに、楽しい1年でした。

来年も、チェブに萌えに、充実した1年になりますように。

そして、積み本、積みゲーも解消したい(^m^)


ではでは、よいお年を!!



山口に帰ります〜(*^^*)@帰省日記

2017年12月30日 | 徒然なる日常
年末の帰省。

昨日は、山口を通り越して、博多で遊んで一泊してました。

という訳で。



ホテルの朝食バイキング。

バイキングって、ついつい、いっぱい食べちゃいますよね!

↑↑これを完食し、更にお代わりをした私(^m^)笑

昨日は、香椎に行ったり、太宰府天満宮に行ったり、天神でお買い物したりしてましたが。

今日は、もう、朝にお土産を買って、山口の実家に帰るだけ。

11月末の父のお誕生日に、お菓子しか贈ってなかったので、父のお誕生日プレゼントも博多でお買い物。

若い頃は、仕事の都合で博多に住んでいた(だから、私も博多生まれ)父には懐かしいかな?と思うものをチョイスです(^m^)

床の間に飾って欲しい( ´ ▽ ` )


もちろん、お菓子のお土産も買ってます。

千鳥饅頭とひよ子は父からのリクエスト。

そして、ちょっと面白いところで、ドラえもんのニワカ煎餅も。





博多駅では、ヱヴァショップにも行きました。






新デザインのカヲル様キーホルダーをお買い上げ(//∇//)




……と、そんなこんなで。

只今、山口に向かう新幹線の中。

私は、今日から2週間、山口の実家に滞在です。
親孝行しなきゃ(*^^*)

超早起き! 年末帰省!!

2017年12月29日 | 徒然なる日常
am7時過ぎには、新幹線に乗っていました、おはようございます。

今日は、めちゃめちゃ早起きでした。

どれだけ早起きかは、この時間差攻撃の目覚ましアラームから、伺えるかと。。。笑



で。

今日は、am4時に起きて、am5時にお家を出発。

最寄駅をam5時半の電車に乗る。

まだまだ、お外は真っ暗で、まるでトンネルの中を走ってるみたい〜。

で。

京都で乗り換えて、6時半には新大阪駅に。

まだ、真っ暗な時間です。


こんな時間でも、新大阪駅は人がいっぱいでビックリしました。

駅ナカのお土産屋さんも本屋さんも開店しててビックリΣ(・□・;)

本屋さんで『ACCA』の新刊を見つけたので、買えてラッキー♪♪

一昨日くらいに発売の『バチカン奇跡調査官』のコミカライズ3巻も探したんだけど、見つけられず。
時間もなかったので、断念で、こちらは残念。

あ。

駅鉄ポップショップは、まだ空いてなかったので、ガラス越しですが。

レジの所に車掌チェブちゃんが居る〜(^m^)
いつもレジの所で働いてるチェブちゃんですね。




ここにも車掌チェブちゃんが(*^^*)!!



と、言うわけで。

7時過ぎに、無事、新幹線に乗車。



グリーン車の座席で寛ぐチェブちゃんs。

私も人生初のグリーン車です。

…というのも。
今年は座席指定を取るの、出遅れてしまって。

こんな早朝のグリーン車しか取れなかったのです。
しかも、オットとも横並びでは取れず、縦並び。

なので、1人で暇。。。なう。

でも、朝早かったし、めっちゃ寝れそう(( _ _ ))..zzzZZ

とりあえず、今は、1人でチェブちゃんと戯れてます。

車内アナウンスでも、今日は、指定もグリーンも満席って言ってて。年末なんだなぁと実感。

さてさて。

今日は、山口の実家へは帰らず、山口を通過して博多へ。
博多で1泊して、遊んでから、山口なのです。

久々の博多、楽しみです(≧∇≦)

チェブラーシカ ・ワールド、楽しかったです!

2017年12月28日 | チェブラーシカ
一昨日、昨日の連続チェブ会(*^^*)

とっても楽しかったです。

昨日は、チェブラーシカ・ワールド、満喫しました。

詳しくレポをアップしたいのですが、明日から帰省のため、今日は一日、てんやわんやしてました(^◇^;)

帰省の準備とか、お部屋の整理整頓とか。。。予め準備はしていたものの、やっぱり、最後の総仕上げとなると。
色々、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃっ!!って。

という訳で。

まだ、昨日、チェブラーシカ・ワールドでお買い上げした戦利品すら、開封してないという由々しき事態。

なので、レポも書けてないのですが、とりあえず。

この写真だけは、貼っておきたい\(*´♡`*) /



みんな大好き!
大チェブちゃん\(*´♡`*) /

昨日は、この大チェブちゃんと一緒にツーショット記念撮影したり、チェブ友さん達のMyチェブちゃんと記念撮影したり。





チェブラーシカ・ワールドへ踏み込む前から、テンションはフルスロットルでした♪♪

写真もた〜〜くさん撮ってるのですが、明日から帰省なので、レポルのは年明けになっちゃうですが。。。
またガッツリ、写真付きでUPります\(^o^)/

出来れば、京都に戻ってから、PCで大きな写真でアップしたい。

それにしても。
チェブチェブしいイベントで締めくくられた2017年だなぁ。
ふふふ( ´ ▽ ` )



ではでは、明日は4時前には起きないとイケナイので、そろそろ晩ご飯してきます!!

今日はチェブラーシカワールド\(*´♡`*) /

2017年12月27日 | チェブラーシカ
ただいま、電車の中です。

またまた、昨日に引き続き、大阪に向かっております(*^^*)

昨日のチェブ会、とても楽しかったです♪♪

また、詳しくレポしたいのですが、とりあえず、全員集合写真\(*´♡`*) /


我が家の子は、まだクリスマス気分が抜けずに、サンタ服でしたが(笑)


さてさて。

本日、またまた大阪に向かってる理由とは。

今日から、大阪の上本町にある近鉄百貨店で開催される「チェブラーシカ・ワールド」参戦しますー!!

昨日お会いしたチェブ友さん、本日来られるチェブ友さん、またまた、皆さんとご一緒します。

昨日今日と続けて、チェブラーシカなイベントでした( ´ ▽ ` )

という訳で、再び、大阪、行って来ます。

3DS「どうぶつの森」冬仕様になりました〜(*^^*)

2017年12月26日 | 徒然なる日常
世間では、スマホ版の「どうぶつの森」が流行っているようですが(*^^*)

ポケ森って言うのかな?

私は、頑固に3DS版の「どうぶつの森」をやってます( ´ ▽ ` )

てか、アプリ版も凄く楽しそうで、ネッ友さん達も盛り上がっていらっしゃって♪
羨ましいから、私も始めようかなぁと迷ったものの。

アプリ版を始めちゃうと、3DS版はやらなくなりそうで。
となると、長年、育んできた、おちぇぶ村が可哀想かなって。

とはいえ、最近は、3DS版もあまりインしてないのですが(^◇^;)

で。
ここ最近、忙しくしてて、ちょっと長い間、インしてなかった3DS版の「どうぶつの森」。

3週間ぶりかな。

最後に見た時は、まだ、紅葉の季節だったのに。

雪が積もってました\(*´♡`*) /
クリスマスの電飾も。

そして。
こんなに長いことインしてなかったのは、始めてなので、なんと、髪の毛がボサボサバージョンに!!??Σ(・□・;)
(写真では分かりにくいかも)

これは、私、初めての経験です。

美容院行って、直さなきゃ!!

でも、昨日はインしたのが、深夜の0時だったので、美容院しまってた。。。

そして、こんなボサボサ頭なのに、久々に会った動物さん達は、

「しばらく見ない間に、綺麗になったね」

とか、言ってくる(^◇^;)

喜んでいいのかな?笑

ポケ森しない代わりに、こちらをいっぱい構ってあげたいなぁと思いつつ。

ついつい放置しててゴメンね!

年末年始は、おちぇぶ村、綺麗にしてあげようp(^_^)q



さてさて。

今日は、大阪でチェブ会です!

ただいま、大阪に向かう電車の中。

今日は、ネット上では長年のお付き合いですが「初めまして」の方ともお会いできるので、ワクワクなのです。

初めましての御方も、お久しぶりの御方も、そして、比較的こまめに会って下さってる御方も。
皆さまに会えるのが、凄く嬉しい!!

今日は、チェブ会、よろしくお願いします。


ではでは、行って参ります♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘

明日のチェブ会の準備♪ 1日遅れのクリスマスパーティ気分(*^^*)

2017年12月25日 | チェブラーシカ
メリークリスマスです\(*´♡`*) /

朝起きたら、皆さんの元には、サンタさん、来られてましたでしょうか?

私の元には。。。
朝起きた時ではありませんが、クリスマスイヴの昨日の夕方。

I.Gストアさんから、『ジョーカー・ゲーム』の新アイテムが届きました(^m^)

今日は、バタバタしていたので、UP出来ませんでしたが、また、後日、ゆっくりと。

フフフフフ( ̄▽ ̄)←怪しいw

三好サンタさまぁ(//∇//)


さてさて。

明日、明後日と全力で遊ぶ予定を入れておりまして。

そして、そのあと、一日置いて、29日に山口の実家に帰省します。
そんな訳で、ここのところ、てんやわんやしております(^◇^;)

今日は、明日のチェブ会の準備をば♪

ささやかですが、お会いする皆さんへのお土産のお菓子を詰めたり、はたまた、お友達の分を代理購入頼まれてた文具を詰めたり。
はたまたはたまた、その逆で、私がお友達に代理購入して頂いた分のお代金未払い分(笑)を封筒に詰めたり。

色々、しておりました。



これ、お友達の分の代理購入したお品物を入れた袋。

クマ型。

中に入れてるのはクリアファイルなのに、袋はクマ型www

大変、取り出しにくいですが、実用より可愛さ重視ですwww

そして、明日はもうクリスマスではないけど、クリスマス仕様。

気分的には、明日は、一日遅れのクリスマスパーティーなのでした〜。

そんなこんなで。

帰省前に楽しい予定を入れちゃった分、今日はバタバタしてましたが、また、そろそろ家事に戻らねば!!です。、

ツイッターやライン、インスタ、また、このブログでも、お返事が遅れてて、ご無礼しておりますm(_ _)m

また後日、ゆっくりとお返事させてくださいませね。

メリークリスマス\(*´♡`*) /

2017年12月24日 | チェブラーシカ
今日は、クリスマスイヴですね!!

我が家のチェブラーシカとクーキーも、サンタ姿で、パーティをしています。

そんな様子をば(^m^)



全てのクーキー好きに捧げたい。
クーキーのクリスマスなう!


「おチェブとクーキーとクリスマスパーティなう」に使っていいよ(^m^)笑


……と、ぬい撮りで遊んでみました。

因みに、今日の晩ご飯。


ケーキやご馳走は、昨日、買ってしまったので、今日は簡単に♪
でも、クリスマステイストは欲しかった…という。

でも、もうじき、帰省で家を空けちゃうので、もう食材、何も買えませーん!!

あ。
シャンメリー買いましたよ〜。


本当は、ワイン!!と行きたいところなのですが、最近、ちょっと体調弱ってまして。
先週もお酒を飲んで、シンドくなってしまった所なので、今日は自重。

ところで、シャンメリーのパッケージに描いてあるクマさん、可愛い(*^^*)





さてさて。

昨日、オットから貰ったクリスマスプレゼントは、というと。


ANNA SUIのネイルと口紅。
そして、最近、気になってる絵本『バムとケロ』。



ANNA SUIは、ネイルも口紅も、ケースが可愛いですよね(*^^*)

ネイルは、私が普段使わないタイプの色味なのですが。オットのチョイスです。

でも、自分で選ぶと、いつも同じような色味ばかりになるので、たまには、普段とガラっと違う色にするのも、気分転換になっていいかも、ですね(*´♡`*)


お星様型☆が可愛い口紅は、チェブちゃんの大好物なオレンジっぽいお色。

元気でる〜\(^o^)/

使うのが、楽しみです〜。


という感じで。

昨日と今日でお家クリスマス。

とはいえ、今日は、一日中、帰省の準備やら、年末の準備やらでバタバタしてて。
全然、クリスマスぽく過ごせてなくて、ちと寂しいのですが。。。

でも、これから、手早く家事を片付けて、早めにお風呂から上がって、先週発売だった、『ACCA13区監察課』の朗読劇のBlu-rayを見たいのだぁ!!!

最近、なんかダラダラしがちなのですが、その為にも、シャキシャキ動かねばっ。

今から動きますっ!!

1日早いけど、お家クリスマス(*^^*)

2017年12月23日 | 徒然なる日常
クリスマス・イヴは明日ですが。

今日は、1日早い、お家クリスマス with チェブラーシカ

午後から百貨店にお出掛けして、プレゼントを買ったり、ケーキやチキンを買ったり、お買い物を楽しみました。

という訳で。

ケーキとチキンでメリークリスマス\(*´♡`*) /

今年のクリスマスケーキは、ホールでモンブラン。

モンブランのホールって、初めて見たかも!?

オットの希望で、モンブランになりました。
クリスマスケーキは、大抵、生クリームかチョコをチョイスすることが多いので、珍しいですね(^m^)



ちょっと夜遅くなっちゃいましたが、食後にケーキタイム(*^^*)

モンブラン、美味しかったで〜す。


そうそ。

こちらのマグネットチェブのちぃちゃんが着ているクリスマス衣装。


チェブ友さんからの、一足早い、クリスマスプレゼントなんです。

トンガリなサンタ帽子も、お洋服も、全部、手編みなんですよー。

ちいさなチェブちゃんにピッタリで、チェブちゃんも嬉しそう(*^^*)
ありがとうございます!!


今年も、チェブちゃんたちとステキなクリスマスになりそうです。



「Shizuka Kudo Tribute」

2017年12月22日 | 徒然なる日常
12月20日に発売でした、こちらのミニアルバムを買いました。

「Shizuka Kudo Tribute」。

工藤静香さんのソロデビュー30周年記念企画のミニアルバムです。

男性声優さんがカバーした、工藤静香さんの歌が7曲収録されています。

「抱いてくれたらいいのに」森久保祥太郎さん
「MUGO・ん・・・色っぽい」下野紘さん
「嵐の素顔」鈴村健一さん
「黄砂に吹かれて」梅原裕一郎さん
「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」谷山紀章さん
「激情」関智一さん
「Blue Velvet」梶裕貴さん

というラインナップ♪♪

わーい(*´▽`*)
私の好きな声優さんばかりで、発売の情報を知った時から、チェックして、楽しみにしていました。

早速、めっちゃ聴いています。

実は、私、工藤静香さんの曲は、あまり知らなくて。
このラインナップの中でも、「抱いてくれたらいいのに」と「MUGO・ん・・・色っぽい」の2曲のサビくらいしか分からないのです。

なので、良い機会ですし、歌も覚えたら良いなぁって思ってます(*^^*)



さてさて。
話はガラっと変わりまして。

今日は冬至ですね。

カボチャの煮付けを作りました。

↑↑味見中の様子。

美味しく出来て、大満足です。


そして。
当時と言えば、柚子。

こちらは、実家から送ってきた、実家のお庭で穫れた柚子です。

お風呂に入れると良いのですが・・・。
あまり数が無いので、お料理に使うの優先で、お風呂には入れませんA^^;;

柚子って、お吸物に入れたり、煮物に入れたり、お豆腐に乗せたり・・・ちょっと入れるだけで、グンとお料理がおいしくなるので、重宝しています。
とはいえ、自分では、わざわざ買ったりしないので、実家のお庭の柚子は、本当にありがたいのです~。


そしてそして。

今日は、無事、年賀状を投函してきました。

着々と年末に向かってるんだなぁとしみじみ。

明日は、1日早いけど、お家クリスマスです☆