★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

カプリチョーザでお夕食(*^^*)

2020年01月31日 | 徒然なる日常
一昨日のお話ですが。

一昨日は、ひとり映画館のあと、オットと待ち合わせして、カプリチョーザで晩ご飯食べました〜( ´ ▽ ` )

カプリチョーザも久しぶりに行きました。

数日前にダイエット宣言をしたというのに、なんじゃーかんじゃーで食べてる私です。


あ!
でも、お野菜いっぱいのサラダもちゃんと注文してますよ〜。

この日は、揚げナスのミートソースパスタを注文。


ボリュームたっぷりで、大満足。

美味しかったです!

カプリチョーザは大好きなのです〜。

映画館があるビルに入ってるので、映画の後のお夕食に時々行くのがお楽しみ。

次は、何を食べようかなぁ。


そうそう。

お食事後のハーブティー。

何のハーブティーだったのかな。
スパイシーな味と香りで、凄く好きなお味でした。

パスタの後に合う感じ〜。



因みに。
一応、ダイエットを宣言している身(今、人生で一番重い!!)、今日のお昼は、パスタはパスタでも、お家で、糖質・カロリー0のコンニャク麺のパスタを作りました(笑)

食べる日もあれば、気をつける日もある。
メリハリを付けて、一応、ダイエット中(^m^)

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』パンフ&グッズ( ´ ▽ ` )

2020年01月30日 | 徒然なる日常
昨日の日記に書きましたとおり、昨日は、ひとり映画館楽しめました。

『屍人荘の殺人』も、『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』も、とても面白かったです。

遅ればせながら。。。
『スター・ウォーズ』、めっちゃ良かったです\(*´♡`*) /

今回の3部作は、最初からカイロ・レン様をひたすら応援していたので、彼のグッとくるシーンの数々にドキドキしました。

パンフレット類も、やっと買えましたよー。

まだ読んでないのですが、これからじっくりと読みます。

そして、そして、大好きカイロ・レン様のボトルキャップマスコットも(//∇//)  
お買い上げ♪

そうそ。
ラスト、彼のライトセーバーが、この赤から、青くなるところ。。。トキメキましたですーーーー!!!!!


それから、ロボット大好きな私としては無視出来なかった、今回活躍のロボット達のメダルも。 

今回登場するロボット達の、丸っこいコチームですな。
可愛い〜( ´ ▽ ` )

あ。
もちろん、C3POも好きですよ。



大興奮でした、『スター・ウォーズ』の最終章。
まだまだ余韻に浸ってます。

パンフを読むのが楽しみだ〜ヽ(´▽`)/

 



『屍人荘の殺人』&『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』見てきます!

2020年01月29日 | 徒然なる日常
今日は、約ひと月以上ぶりの1人映画館。

なんだか、随分久々な気がします。

本当は、山口の帰省から帰って、すぐに色々と見たかったのですが、目の不調で体調もイマイチで。
行けてませんでした。

でもでも、だいぶ復活してきたのと、前売り券を買ってる『スター・ウォーズ  スカイウォーカーの夜明け』の上映回数も減って来てるというのもあって。


久しぶりのひとり映画館してきたいと思います〜。

すごく見たかった『屍人荘の殺人』もギリギリ間に合いそうですし、そちらも。

てか、こちらは今、原作を読んでいる途中で(ネタバレは知ってます)、読了後に〜と思ってたのですが。

これもまた目の不調で、本、読めてなかったのですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

実家での読書を楽しみに本持って帰ってたのに、一冊も手付かずで持って帰ってしまった…という。
残念!!

ドライアイの治療は根気が要る〜とのことですし。
目を労わりながら、読書に映画に楽しみたいですね。


と言うわけで。

今日は、ひとり映画館、楽しんで来ます!


 
 

ミスドの飲茶(*^^*)

2020年01月28日 | 徒然なる日常
「ダイエット、本気だす!!」

と宣言した翌日の日記がこれですよ(^_^;)笑

はい。
今日は、久々にミスドでお昼ご飯しました( ´ ▽ ` )
飲茶セットです。

(^m^)

あ!

一応、言い訳をすると(笑)

眼科が終わるのが遅くなっちゃったので、お腹が空き過ぎてて食べて帰っちゃった…というのと。

旅行で増えた分の体重は元に戻った…というのと。

あと、未だに酷いドライアイからくる炎症で目がズキズキ痛かったり、見え方が変だったりはするものの、今日の診察で、だいぶ改善されてきたと言われたので、自分へのご褒美…というのと。

食べる理由をいろいろ作ってみました。

とはいえ、お夕食はローカロリーなお魚とお野菜メインなメニューにしてますし。

お家で食べるように、こんにゃくの煮物も作りましたし。

カロリーを考えつつ、節制していきたいと思ってるのです。

私のダイエット。。。長い戦いになりそうなので、最初から無闇に厳しく無理すると、却って良くないかも〜ですし。

カロリーを計算しながら、メリハリつけてお食事したいです。


というわけで。

久々にドーナツ食べて、ゴキゲン(*^^*)

眼科通院の方は、気長に治していくしかないみたいなので頑張ります〜。


さてさて。

明日は、今年に入ってから初めての1人映画館しようかなぁ。

『スター・ウォーズ』、前売り買ったまま、行けてなーーーーい!!

目が心配なんだけど、とりあえず、行く!!



ダイエット本気出す!?

2020年01月27日 | 徒然なる日常
ずっとドライアイの治療をしているのですが、経過は一進一退…(^_^;)

調子の良い時と、調子が悪くて目が痛い時とが繰り返しで。。。波があるなぁ。

そして、今日は調子の悪い日(T ^ T)

ちょっと旅行で無理しちゃったかな。

ちゃんと加湿器使わないと、だ!!


話は変わりまして。

算数の問題です。

私、年末年始の帰省で、2kgほどお正月太りをして山口から帰って来ました。

そして、その体重が戻らないまま、今回の旅行で美味しいものをたーくさん食べて、2kg太って旅行から帰って来ました。

さて。
年末から私の体重は、何kg増えたでしょうか??

((((;゚Д゚)))))))!?!?!?!?

答えは言わないでーーーーーー!!!!

というわけで。

ダイエット本気出します。

今日のお昼はこちら。


でも、美味しいから、楽しくダイエット出来そうです。

とにかく、少なくとも、年末の帰省前の体重に戻るまでは、欲しがりません!!

因みに。

旅行で2kg増えた分は、今朝の段階で、1.5kgほど痩せてますので、ちょっとは安心かな。

引き続き、気を引き締めて頑張りますp(^_^)q


オヤツも、カロリーを計算して少なめに。
どうしてもお腹空いたら、お野菜をオヤツにしています。



一泊二日の有馬温泉旅行、帰ってきました(*^^*)

2020年01月26日 | 徒然なる日常
24日〜25日の一泊二日の有馬温泉旅行。

とても楽しかったです。

昨日の夜、無事、帰って来ました。


昨日は、朝の10時にホテルをチェックアウトしたあと、神戸に出て、兵庫県立美術館へ。

ゴッホ展、初日で見てきました。


初日だったけど、そんなに混んでなくて、快適にじっくりゆっくり鑑賞出来て、大満足!

ショップで図録やお土産も買って、そのあと、ファミレスで遅めのお昼ご飯&ドリンクバーをしながら、ゴッホ展について語り合ってたら。。。なんか凄く時間が経っててビックリ。 

なので、京都に戻ってきたのも遅くなっちゃった(笑)

また改めてPCからレポします。

あ!
ゴッホ展のお土産。

ゴッホスタイルのスヌーピーとミッフィーちゃん。
ミッフィーちゃんは、オランダのゴッホ美術館のグッズだよ☆



で。

今日は、旅行明けの日曜日。

一日中、お家でのんびりでした。

温泉でのんびりも楽しいけど、お家でのんびりもまた楽し( ´ ▽ ` )

この2日はいろいろ贅沢したので、来週からは節制します!!
2kg太って帰って来ちゃったですし〜((((;゚Д゚)))))))









有馬温泉、とても良かったです!!

2020年01月25日 | 旅行
昨日の日記に書きました通り、有馬温泉に来ています。

朝の10時くらいのバスで、京都駅から有馬温泉まで、約1時間。

お昼前に有馬に到着です。

詳しいレポは、またPCから書きたいので、今は簡単に(*^^*)


お昼ご飯を食べたり、温泉街を散策し、早々にホテルにチェックイン。

せっかくの温泉ですので、ひたすら温泉に入ってました。

まずはチェックイン直後に温泉。

そして、豪華なお夕食。

そして、お夕食後も温泉。

その後は、ホテルの売店で有馬のソーダ水や炭酸せんべいなどお土産を購入。

そして、そして、寝る前にもまたまた温泉。

昨日だけで3回も温泉に入っちゃいましたヽ(´▽`)/


ん??  着替えやタオルが入っているのかと思いきや、チェブちゃん!?

着替え入れをお家から持ってきてたので、この袋はチェブちゃん入れにしてました(^m^)


今朝も6時に起きて朝風呂。温泉。

豪華な朝食を食べて。



のんびり10時にチェックアウトしましたです。

めっちゃ贅沢をした、夢のような2日間。。。離れ難かったです〜。   

有馬温泉、また来たいなぁ。

本当に楽しい一泊二日でした( ´ ▽ ` )

写真もいっぱい撮りました!!





有馬温泉へヽ(´▽`)/

2020年01月24日 | 旅行
今日から、一泊二日の温泉旅行。

いざ、有馬温泉へ♪♪

関西に住んでいるのに、実は、初めてなのです、有馬。

と言うわけで、人生初・有馬温泉!!

明日、1月25日がオットのお誕生日なので、そのお祝いと、ひと月遅れになりますが、「2019年お疲れ様でした」な意味合いも込めて。
温泉でまったりします。

旅行といえば、いつも、目一杯のスケジュールで動いてて、忙しくなっちゃうので、今回はのんびりするのが目的。

温泉、いっぱーい入ろう。


ん??
同行する気マンマンで、荷物に潜入する人達(笑)
流石です、安室さん!!

潜入捜査官だけあって、荷物への潜入もバッチリなのね(^m^)



行きは、京都駅から有馬温泉行きの高速バスで。




では、いざ!!


出発〜〜〜\(*´♡`*) /




ジャケ買い!! ミニオンのコーン♪♪

2020年01月23日 | 徒然なる日常
昨日、スーパーで思わずジャケ買いしちゃったこちら(*^^*)


可愛いですよね〜。

ミニオンのパッケージの「シャキッとコーン」。

紙パックに入って、なんだかジュースみたいですが「シャキッとコーン」です(^m^)

広告のお品でお安かったのもありますが、ミニオン可愛さに、まとめ買いしちゃった〜(笑)

ミニオンといえばバナナだけど、同じ黄色い仲間だからコラボしてるのかな。

紙パックタイプのって、初めて買ってみたのですが、水切りもラクだし、エコだし、便利でした。

良いですね!

これからもちょくちょく買ってみよう〜。


さてさて。
話変わって。

明日から、一泊二日の温泉旅行\(*´♡`*) /

実は何ヶ月も前から予約していて楽しみにしていたイベントなのです。

1/25がオットのお誕生日なので、そのお祝い。

まだ旅行の準備もしてなかったので、さっき慌ててバッグに詰め詰め。

一泊なので、すぐに用意出来ました(^m^)


明日は寝坊しないよう、今日は早く寝ないとだ!!




【レポ】名探偵コナン × NewDays 新年のご挨拶(2020.01.04~05)

2020年01月22日 | ゲーム・アニメ萌え語り

超久しぶりにPC立ち上げました\(^o^)/

久しぶり過ぎてヤバイ(笑)

キーボードとかお掃除しなきゃ・・・A^^;;

 

という訳で。

ブログも、超久々にPCからの投稿です。

やっぱり、スマホより断然ラクです(*^^*)

なので、今更・・・な感じになっちゃいますが、年末から年始にかけて書きたかったレポをいろいろ。

 

今日は、『名探偵コナン』と NewDaysのコラボ商品のお話をば。

 

昨年末から今年のお正月にかけてコラボしていましたよね。

知ってはいたのですが、西日本住みなので、諦めていたのですよ。

そしたら。

お正月明け、1月4日~5日にかけて東の方へ旅行にいっていたオットが、いろいろとコラボ商品を買ったようで。

その旅先から写真が届いたのでした。長野駅で買ったとのこと。

コラボのパン、いろいろ。

そして、電話で私が「欲しい!!」とリクエストした安室さんの光るICカードケース・ピーカ(PIICA)

 

わーい\(^o^)/

 

私はパンは食べられませんでしたが、オットが代わりにたくさん食べてくれたので、それで、もう大満足です。

 

そして、安室さんのお土産も嬉しかったです。

こちらは、私が京都のマンションに戻ってから撮った写真。

 

パンのパッケージのシールも綺麗に剥がせるものは、剥がして持って帰ってくれてました! 感謝!!

わーい!!! 安室さーーーん♪♪

 

そうそ。

安室さんのハムサンド。

成分表示を確認したら、ちゃんとお味噌が使われていたそうです(^m^)

 

てか、オット、コラボパン、めっちゃ買って、全力でコラボを楽しんでいる人みたいだ。

 

そんな訳で。

諦めていた「名探偵コナン × NewDays 新年のご挨拶」、私の代わりにオットが楽しんでくれて、そして、グッズもGet出来たので、嬉しかったです。

 

・・・と。

久々にPCからの投稿レポ。

1月4~5日のお話でした☆