★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

2008年はディシディアに期待!

2007年12月31日 | 徒然なる日常
さようなら2007年~!今日は大晦日ですね。
今日もケータイからの投稿です。

昨夜は毎年恒例の忘年会に出席し、とても楽しいひとときを過ごしました。普段、あまり人とお喋りしないので、お酒を飲んでいっぱいお喋り出来て楽しかったです。


で。
昨夜の忘年会は、例年より早くお開きになり、駅に10時前に着いたのですが、電車がくるまで15分くらいあって。
駅のホームに居てるのも寒いのでコンビニに入って時間をつぶしてました。
ゲーム雑誌をパラパラと立ち読みしていたら……。

デ ィ シ デ ィ ア の 特 集 記 事 が グ ラ フ ィ ッ ク 付 き で 載 っ て い ま し た o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

たった5ページくらいでしたが、その記事を家でゆっくり読みたくて、買って帰りましたです。

雑誌の情報によると2008年発売予定なのですよね~。延期しないで欲しいなぁ。
でグラフィックとかも載ってましたが、FF2の皇帝がかっこよくてびびりました。
FF2のフリオニールvs皇帝、FF8のスコールvsアルティミシアは参戦確定で、あとFF9のジタンvsクジャも読んだところによると出るっぽいですね~。それからセフィロスも。そしてFF10からはティーダも決定と書いてあったのですが…。ティーダが出ると言うことは多分、いや、絶対にそれとつがいになる……じゃなくって、対になるボス役が出るわけで。それが誰なのか気になってオットと予想したりしていました。
シーモア老師激LOVEな私としては是非ともシーモアにして欲しいと思うのですが、オットからシーモア参戦は有り得ないとイジメられましたです(ノ_・。)
確かにどのシリーズも主役vsラスボスでしょ? シーモアはラスボスじゃないもんなぁ。
オットは、サイファーとかギルガメッシュとかが出るのならシーモアもあるかもだけど、それがないのならシーモアは出ないだろうと推理。じゃあティーダと対になるのは誰かというとジェクトだろうって。オット予想。

でもでもFF10は誰がラスボスなのかとか判別しにくいですよね。いっちばん、最後に戦ったのはエボン・ジュだけど、まさか、あの虫みたいなのが出るわけ無いし。となるとやっぱりジェクトかなぁ。でもジェクトを闇側に分類するのは、可哀想な気がするしなぁ。だって彼はボスとはいえ悪役じゃないもんね。シーモアも……悪役だけど悪役と言い切っちゃうのは気の毒な気がする。じゃあ、あの世界で一番悪いのは誰なのか……ユウナレスカ??……もビミョーだし。本当に誰が出るのか気になって仕方ないです。

私が雑誌を見ながら「シーモア、シーモア」騒いでいたのですが、シーモアが好きではないオットからは「シーモアって、一般的に人気してないから出ないって」と更にイジメられましたです~(*_*) ムキ~っっっ(`ε´)


FF12からも出るのかなぁ~。FF12だとヴァンとヴェインですよね~。ヴェイン好きとしてはこの組み合わせも捨てがたい!
ラーサーvsヴェインだと尚萌える。あり得ないけど。

と、2008年のゲームではディシディア、超期待です! とはいえ発売日が延びることの多い■エニさん。どうか2008年内には必ず出して欲しいです~。

と2008年に期待するゲームのお話で今年最後の日記は締めくくりでした。

2007年、やっぱり大きかった出来事は子供のころからの夢だったパリに行けた事かな。

そして。
2007年、映画館で見た映画の数はというと。

9 9 本

でした。
まだレビューも途中ですが、年明けに完成させたいです。
お正月も見たい映画があるので映画館にいきたいです。


ではでは、ここ数日、いつも、寝る前に「遥か」をしようとしては断念して眠ってしまう冬眠モードのベルでした。


皆様、2007年はお世話になりました。良いお年を。

これだけは言いたい(?)

2007年12月30日 | 徒然なる日常
年末も押し迫った日の日記というのに、なんだか、ディープなオタク話でスミマセンm(u_u)m でも、前々から気になってたので、こっそり(?)告白です(笑)


昨日、お出かけの帰りに京都のソ●マップに寄ってゲームコーナーを見ていたのですよ。
私は今、手持ちのソフトで充分で特に欲しいものが無いのですが、オットがWiiの「ファイア エンブレム」買ったりしてました。

その間、私はなんとなく「ときメモ GS」とか女性向け恋愛シミュレーションゲームの棚を眺めていたりしたのですが……。
京都のソ●マップはゲームが「アクション」とか「アドベンチャー」とか「RPG」……みたいにジャンルごとに分けられて棚に入ってるのですよね。
で。
前々から気になっていたのですが(つか、前もここかブログに同じネタを書いたけど)。
PS2の棚に

【 B  L 】

とジャンル分けされた棚があるのですが……。
(注:本当はカタカナでフル名称書かれてますが、ここでは敢えて、BLという略称で表記しました・爆)


そのBLなるものにジャンル分けされた棚を見るとどんなゲームが入ってるかというと。

「ときめきメモリアル Girl’s Side」シリーズ
とか
「テニスの王子様」のゲームシリーズ
とか
「遥かなる時空の彼方へ」シリーズ
とか
「マイネリーベ」シリーズ
とか
「アンジェリーク」シリーズ
とか
「乙女的革命ラブレボ」
とか
……まぁそういうゲームが入ってるわけですよ!

全 然 B L ち ゃ う や ん け ! !
て い う か 恋 愛 シ ミ ュ レ ー シ ョ ン じ ゃ ん 、 ど う み て も (^o^;)
と思うのですが(笑)
因みに「恋愛シミュレーション」の棚もありますが、そこには男性向けギャルゲーばかりが入ってました。
う~ん。
やっぱり間違ってると思うよ、この選別。いや間違ってるね(笑)
前から気になっていたのですよね~、どうでも良いことですが(^~^)

というか「マイネ」や「テニプリ」が入っている段階で、ゲーム自体がBLなのではなく、そのゲームをプレイすることによってBLな世界に足を踏み入れるきっかけになりますよ……という意味のジャンル分けなのかなぁとも深読みしてみたり(笑)
と、どうでも良い雑談でした。


そうそう。
「幕末なんとか……」(←名前忘れた)っていうゲームが、すっごく沢山、有名声優さんが出演してらして、気になりました。
諏訪部さんもご出演だったので、ちょっと欲しいなぁと思ったけど、まずは「舞一夜」をやり込んでからね!



さてさて。
昨日は「吉原炎上」見たかったのに、録画予約し忘れた……orz
見れなかったよぉぉ(*´Д`)=з
実家とか録画してないかなぁ。

全日本フィギュア・エキシビジョン行ってきました!

2007年12月29日 | 徒然なる日常
全日本フィギュアのエキシビジョン、ALL JAPAN MEDALIST ON ICE 2007、行ってきました~。
今、帰りの電車の中なのですが、やはり生で観ることの出来た興奮が、さめやりませんです!

村主選手の艶やかな演技、中野選手の滑らかで綺麗な演技、安藤選手の華やかな演技、浅田選手の愛らしい演技などなど本当に良かったです。
そして☆
まさか、高橋選手の白鳥の湖ヒップホップがフルバージョン生で見られるとは!! エキシビジョンでは違う曲をされるものとばかり思っていたので、嬉しいサプライズでした(=^▽^=) やっぱりかっこいいですね(//▽//) 高橋選手のときは客席からの黄色い声の応援も一段とスゴかったですよ!

席もスタンド1列目でかなり見やすかったです。
そうそう。
思ったのですが、アリーナ席の最前列って柵で見えにくくないのかなぁ~。なんか足元とか見えなさそうな気がしたんだけど。
だから次回、またフィギュアを見に行くことがあっても、スタンドかなぁと思います。

今日は、ホント、貴重な機会でした!

以上、帰りの電車の中からケータイにて。


全日本フィギュアスケート選手権、明日行きます~。

2007年12月28日 | 徒然なる日常
全日本フィギュアスケート選手権、今、女子の部をTVで放送中ですよね(^^)b
明日は、このエキシビジョンのチケットを取っているので、観に行ってきます~。
すごく楽しみです♪♪

で。
現在、フィギュアを見ながら、年賀状書きをやっております。
基本的に、お仕事関係や、学校関係(旧友)、親戚などは、写真屋さんで印刷して貰った写真年賀状なのですが、サイト関係のoffで交流のあった絵師友さんには、手書きイラストの年賀状を出させていただきたいと思い、現在、制作中であります。
という訳で、お正月から、ベルの拙い手書きイラストがお手元に届くこともあるかと・・・お覚悟をお決め下さいませ・笑
って、手書きイラスト年賀を書くことは、前々から決めていて、早くから白紙の年賀状も買っていたというのに、今頃描いているヤツで、本当に申し訳ないです(><)
・・・明日、投函するので・・・絶対に、元旦には届かないと思いますです・・・申し訳ないっっっっっ(><)

年末年始にかけて、お天気ずっと悪そうですね。
今日も一日中大雨でしたorz うっとうしい・・・。
せっかく、明日、エキシビジョンを観に、おでかけですが、明日も、雨とのことです(><)
雨の日のお出かけはキライです(;;)
だって、今日も、傘差して歩道歩いてても・・・どうしても、車が横を通りすぎる度にすごい水しぶき上げてって・・・・。結局、膝から下、ずぶ濡れになって帰ってきましたもの。まあ、車が悪いわけではないと思うのですが、でも、水しぶきを掛けられると、ちょっと腹が立つ心の狭いベルでした・爆

そして、明後日は忘年会に参加予定なのですが、明後日の京都は、今のところの天気予報によると、雪だそうです。
しかも、大雪・・・とかいう噂をチラホラ・・・(@A@;

昨年は、暖冬で、たしか雪って1回も降らなかったのですよね~。
その前の年は、激寒で、私の住んでいる市は、12月から1月にかけて、ほとんど雪が積もりっぱなし(といってもうっすらと・・・ですが)だったような・・・。
何なんだろう、年によって違うこの差。

でも、元旦や二日は、マイナスらしくって・・・。
元旦はお家でヌクヌクの予定なので、別に、雪でも良いけど・・・二日はなぁ~、寒いと困るなぁ・・・ううう・・・憂鬱。

新聞に載ってた・・・。

2007年12月27日 | 徒然なる日常
先日、新手の詐欺を思わせる電話がかかってきて、とても恐かった・・・という話を日記に書きましたが。(詳しくはコチラ

身も知らないガラの悪いオッサンが暴力団員を名乗って、
「奥さんに話があるんや。いまから出てこい」
と脅してくる電話です。

で、2、3日前の、新聞のローカル面に、この事件に関する記事が載っていました。

犯人が逮捕されたとかそういう記事ではなかったのですが、私の住んでいる市を中心に、暴力団員を名乗る男性が電話を掛けてきて、応対したのが女性だったら、「話があるから出てこい」と怒鳴ったりして脅す・・・という事件が相次いでいるらしく・・・警察にたくさん届け出が出ているという内容の記事でして。
で、万一、身に覚えのない、見ず知らずの人から「話があるから出てこい」という電話が掛かってきても、相手にせず、間違っても会いに行ったりしてはいけません、気をつけましょう・・・・と新聞で注意を促していました。

ローカル面に載っているということは、やはり、私の所に先日掛かった来たものと同じ・・・つまり同一犯のものと考えても良いですよね。

やはり、電話帳を見て、片っ端からかけてる類の詐欺だったのでしょうね。
この地域一帯で被害が多い・・・ということは、犯人も同じ地域に住んでる人なのかしらね。
だって、「会いたい」とか言って、遠かったら意味がないですものねA^^;;

で。
今日、行きつけの薬局にお薬を買いに行ってきたのですが、その時に、顔なじみの薬剤師さんと、この記事の話題になりまして。
で、私も、以前、その薬剤師さんに、その電話の話をしていたのですが、なんと、私以外のお客さんにも、そういう電話が掛かってきたそうで。

やはり、この近所一帯に掛かっているんだなぁ~と改めて思いました。
でも、ホント、そうなると、犯人もこの近所に住んでる人???? と思うと、恐いというか気持ち悪いですよね。
このテの犯罪は、なかなか犯人も捕まりにくいでしょうが、やっぱり、悪質な犯罪だと思うので、捕まって欲しいと思います(まあ、実際に詐欺をしてなくって、単に電話だけならたいした罪じゃないでしょうが・・・ね。それでも、捕まって欲しいです)

それにしても。
本当に謎なのが、犯人の目的。
いろいろと巧妙な手口な詐欺の多い昨今、
「話があるから出てこい」
なんて言って、ノコノコ出てくる人がいる訳がないと思うのですが・・・。
多分、実際に会いに来る人が居たら、それを脅して、お金を搾り取ろうという感じなのでしょうが・・・。
まず、会いに行く人なんて居ないと思うよ、普通。
つーか、常識で考えたら分かることじゃん?
本当に詐欺がしたいのだったら、もうちょっとマシな手を使うと思うのですが・・・。ということは、単なるイタヅラ電話??
でもでも。
声の感じからして、若い人ではなく中年くらいの男性だと思うのですが・・・・そんなイイ年した人が、イタヅラ電話なんてして楽しいか?とも思う。
ということは、変質者・・・とか??
詐欺より、そっちの方が恐いですよね、それも、この地域の人なのかも知れないというと尚更・・・ね。
困ったものです。


さてさて☆
今日で、大体年末の大掃除をほぼ終えました。
明日から、京都は雨とか雪とか天気予報で言っているので、窓ふきとかカーテンのお洗濯を中心にやりまして。
本当は、土間も磨いたりしたかったのですが、ちょっとそこまでは手が回らず、タイムアウトになってしまいました。しゃ~ない、明日やろう。

あ~~~~~でも、今日は疲れた~~~~~~~~~~。
何がシンドイって、私、背が低いので、カーテンの取り外しと取り付けが、すごく大変で。
何かに乗れば良いのでしょうが、ちょうど良い脚立もないので(絶対買おう!)、どうしても、爪先立ちして両手を目一杯伸ばして、で、上向いての作業で。
私が貧血気味だからなだけかもしれないのですが、そういう体勢を長時間やってると、目眩と吐き気がしてきちゃって・・・。
総勢16枚のカーテンの取り外しと、取り付けに苦労しました。
なんか、まだ、ムカムカする~~~~~~~(@o@)
ちょっと休憩したいよぉ~(><)
でも、まだ、やることが山積みです~~~。

明日までには、年末の準備をすべて終わらせてしまいたいので・・・・。
しばらくは、ゲームもおあずけですねA^^;;


1ヶ月、映画館が無料o(^-^)o

2007年12月26日 | 徒然なる日常
行きつけのシネコンの会員になっているのですが。
映画を見る度にポイントが貯まるというシステムがあって、ポイントを集めていました。
で、ふと気が付くと今年いっぱいで、そのポイントの有効期限がきれちゃうことが判明。
先日慌てて、賞品と交換しましたo(^-^)o

凄く大量にポイントが貯まっていたので、賞品もでっかいです。

1 ヶ 月 間 、 映 画 館 で 映 画 が 無 料 で 見 ら れ る フ リ ー パ ス 券
を貰いました(*^-^)b

ワ~イ!

そういう賞品があるのは知っていましたが、それが貰えるほどポイントを貯められないと思っていたので、嬉しいです。
どんなパスなのかなぁと思っていたのですが、やはり、1ヶ月フリーパスということで、発券時にちゃんと顔写真を撮影されまして。車の免許証みたいに写真のついたパスです。

というわけで12月21日から1月20日まで、映画見放題~(^m^)
とはいえ、今、そんなに見たいのそこまで沢山ないんだけど…せっかくだから片っ端から見るか~☆

で、先日から「マリと子犬の物語」とか「ザ・シンプソンズ」、「アイ・アム・レジェンド」、「ルイスと未来泥棒」をパスで景気良く見ています(笑)

で、今日は「ベオウルフ」と「茶々」を見に行く予定です。

さてさて☆
クリスマスイヴに9時間ずっと有野課長の「カイの冒険」を応援していたせいで、そのゲーム音楽が頭の中でずっと鳴り響いてます(^o^;)

鳴り響くどころか、なんか、時たま口ずらんでるかも・爆
ヤヴァイ、ヤヴァイヾ( ´ー`)

で。
「カイの冒険」、ウチにもあったので、昨夜、ファミコンを引っ張り出してテレビに繋いで、私もやってみました。
やっぱり見た目の通り、操作性が複雑で。私は6面で早くも撃沈。
その後、オットが引き継いで53面まで進めていたのですが、結局am3時くらいになっちゃったので、そこで辞めておきました。

そうそ。
このゲームって、一応60面でクリアというか、ストーリーは終わってエンディングなんですってね。で、61~100面はストーリーとは関係なく単なるやり込みモードだとか。だったら昨日、取りあえず60面まで進めれば良かったのに~~。

テレビ番組ではなく目の前で100面クリア見たら感動するだろうなぁo(^▽^)o


なんか凄くゲームしたいモードです~。今、「遥かなる時空の彼方へ 舞一夜」をプレイ途中なのですが。
年末の準備(年賀状書きや大掃除)ばかりやってて、全然ゲームしてないですぅ~。ハッ( ̄○ ̄;) クリスマス終わったのにサイトもクリスマスのままだわ。まぁいいや…老師にはあのまま寝っころがってて貰おう、もう少し(笑)


って!
昨日、せっかく「遥か~」を進められるチャンスだったのに……何、私、「カイの冒険」なんてやってたのかしら……。

ケータイからの投稿でした☆

有野課長、メリー・クリアします!(笑)

2007年12月25日 | 徒然なる日常
昨日のクリスマス・イヴ。
ほぼ、完徹状態でして・・・実は、am5時まで起きておりました・爆

というのも・・・。

大好きでよく見ている番組に、スカパー!で放送の『ゲームセンターcx』という番組があるのですよ。
ブログなどにも、よく、この話題を書いたりしているので、もしかしたら、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが(^^)
で、昨日のクリスマス・イヴ・・・聖なる夜に、この『ゲームセンターcx』のクリスマススペシャルバージョンが放送されておりまして。
とても楽しみにしていたのですよ。
でもでも、このクリスマススペシャル番組の企画は、かなり、とんでもない企画でしてA^^;;

もともと、この番組は、よゐこの有野さんが、主に1980年代のファミコンなどの古~~~いレトロゲーム(アクションやシューティングなど)をクリアできるかどうかチャレンジする・・・という趣旨の番組なのですよ。
で、以前、有野課長(番組内設定で、有野さんは「課長さん」なのです)がファミコンの『カイの冒険』というアクションゲームにチャレンジされていたのですよ。
この『カイの冒険』は、主人公カイが、一面ずつ、いろいろな障害物や敵をかわしながら、次の面に行く「鍵」を入手し、そして、どんどん進んでいく・・・というようなアクションです。見た限り、かなり操作性が独特で、キャラが動かし難い感じな上、敵を攻撃するとか、障害物があってもしゃがむという行動が出来ないのですね。ジャンプのみ出来て、あとは、天井に頭をぶつけた時だけしゃがむことが出来て・・・それで、飛んでくる火の玉を巧く避けたりしないといけないのですよね。
とにかく、物凄くテクが必要な上に、100面まであるのです~。
で。
以前の放送で、有野課長、2回に渡って、このゲームに挑戦し、そして、97面まで進めたものの、その次の98面が有り得ないほどの難しさで、ギブアップだったのですよね。
という訳で、昨日のクリスマススペシャルでは、『カイの冒険』完全クリアを目指すと言うことで、未クリア状態の98面からスタート。98、99、100面の3面をクリアし、エンディングを見る・・・というのが、有野課長のノルマでした。
でもでもでも。
何がスゴイかって・・・。
通常、この番組は1時間くらいの番組なのですが、昨日のクリスマススペシャル番組はpm8時から11時までの3時間生放送。
ただ、人がゲームをプレイしているだけの状態を生放送で3時間も放送するというだけでもスゴイですが、
クリアできるまで、延々と放送時間を延長するということで・・・最大延長、なんと、6時間!!!! クリアできるまで、翌日25日のam5時まで生放送を続けるのです!!!!!!

野球中継ですら、番組延長が少なくなっている昨今、ゲームをクリアできるまで、6時間も番組延長する生放送なんて、凄すぎです・笑

とはいえ、98、99、100のたった3面。
3時間もあれば充分・・・と思っていたのですが、なにがなにが。
とにかく、98面の難易度が、並大抵ではなく・・・。

結局、番組終了時間のpm11時になっても、課長クリアできず(><)
本来なら、アルフィーのライブ映像を流す番組だったらしいのですが、それは、中止し、『ゲームセンターcx』が続きます・・・爆
有野課長自らが、
「アルフィーのライブを楽しみにしていらっしゃった皆さん、スミマセン。私がゲームをクリアできなかったので、アルフィーのライブ番組は、もうありません。ごめんなさい」
と謝罪されるところは、面白かったですA^^;;
・・・でも、本当に、楽しみにしていらした御方もいらっしゃるのでしょうね・・・アルフィーのライブ・・・。

で。
私とオットも、クリアを見届けるべく、とことん付き合うつもりで、コタツの上にお菓子やらお酒やら、お茶やらを出して、ずっとテレビを見ていました。

でもでも・・・98面が一向にクリアできる気配もなく・・・。
私はもいつの間にか、コタツでうたた寝しちゃってましてam2時とか3時とかにチョコクチョコ目を覚ましてはまたコタツにモグリ・・・を繰り返していました。
その間もオットは見ていたようで、
「この調子だったら、絶対、クリアは無理そうやで・・・」
と言ってて、もう見るの辞めて、寝ようか・・・とも言っていたのですが。
ここまで見ていたのだから、結果を見届けたいという想いで、二人ともコタツで半分寝ながら、ゲーム進行の行く末を見守っていました。

本当なら、寝室のテレビで、ベッドに寝っ転がりながら見ると、それなりにラクなのでしょうが・・・ウチ、スカパー!が入るのが、リビングのテレビのみなのですよね(><) なので、仕方なく、コタツで半分寝ながら・・・。

途中からオットがコタツで寝ていたのですが、その時は、私の方が、起きてて。
で。
am4時前くらいに・・・。
有野課長、98面、クリアされましたぁぁぁ!!!!
その前くらいから、すごく「惜しい!!」という状況には何回かなってて。
なので、オットを叩き起こし、
「もしかしたら、クリア行くかもやで!!!」
と見守っていたのですが・・・。
そしたら、奇跡はam4時前に起こって。
98面をクリアした瞬間、私もオットも、手を取り合って、大声で、「やったぁぁぁぁぁぁぁぁ(><)!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んでしまいました。 am4時前に・・・。近所迷惑にならなければ良いのですが・汗
もちろん、生放送のスタジオも、大盛り上がりで、スタッフ一同、クラッカーを鳴らしたり、すごかったです。
でも。
放送終了時刻まで、あと1時間。
99面と100面が残っています。
99面は、比較的簡単とのことだそうですが、なかなか、クリアできず。
4時半を回っても、無理っぽそうだったので、とうとうオットが、
「もう、これ、絶対クリアできひんって。見守るのは、もうベルに任せて、俺はベッドに行くし・・・」
と言って任務完了とばかりに退却・・・ついうか戦線離脱? 寝室に引き上げてしまいました。

なので、私は一人、リビングに残って、ウトウトしながら、なかなかクリアできない99面を見守っていました・笑
とはいえ、かなり眠かったので・・・いつの間にかウトウトしてて。
で、番組終了の約10分前くらいに、99面クリアという盛り上がりの声で目を覚まし。
「残すところ100面だけじゃん!!」
と大興奮して、テレビを見つめ続けていました。

100面は、開発者曰く、そんなに難しくはないのですが、パズルのような物を解く手順というのがあって。それさえ見つかれば、すぐにクリアできるようでして。
でも、残り10分を切ってまして。
その法則を探している時間はなく。
課長は、ADさん達に、
「もう、解き方言って!!」
と言い、ADさんにパズルの答えを教えて貰いながら進めていき。

そして、番組終了の約8分前くらいに、『カイの冒険』全クリアされました!!!!!

おめでとうございます~~~~~~~っっっっ。

なんか、生放送を9時間、ただただ、彼がゲームをする姿を見守り続けていたので、勝手に連帯感みたいなのが沸いて来て。
クリアした瞬間は、嬉しくて嬉しくてしょうがなかったです~p(^^)q

って、イヴの夜に、私何をしているのだかA^^;;
でも、楽しかったから良っか~~~~♪♪

でもでもでも。
こういう番組は、出来れば、翌日が休日の日に放送して欲しかった・・・笑

という訳で、『ゲームセンターcx』、クリスマススペシャルにて有野課長の勇姿をほぼ完徹で見届けたベルでした。

クリスマスイヴ♪

2007年12月24日 | 徒然なる日常
メリークリスマスであります~♪ (なんで、こんな時までケロロ口調?)

今日は朝一番で映画「シンプソンズ」を見に行き、京都の街をブラブラ楽しんだあと、ホテルでランチをしました☆
写真は、そのホテル内の日本庭園です。
広くて全体像が入らなかったので、ケータイを斜め向けで撮ったらヘンな感じになっちゃったです~。ランチ美味しかったo(^▽^)o

それから、お買い物をしたあと、デパ地下でアンテノールのクリスマスケーキとチキンを購入し、現在帰りの電車の中です~。
ワインも冷やしてありますし、夜は自宅でパーティーです。
……それにしても。デパ地下の混みようは尋常じゃなかった……(|||_|||) 満員電車内と大差ないね┐(´ー`)┌

ナショナルトレジャー

2007年12月23日 | 徒然なる日常
今、『ナショナルトレジャー2』が公開中ですよね~。
私も、前売りを買っているので、近々観に行きたいと思っています。(出来れば、お正月あたりかな^^)
そういえば、今日もpm9時から、TVでもやっているのですよね~^^
私は、今日はお昼間に、ウチにあるDVDで『ナショナルトレジャー』を見て、前作のおさらいをしていましたです~。

そうそう。
初めて、劇場で『ナショナルトレジャー』を見たときは、『ダ・ヴィンチ・コード』の小説を読んだばかりのころでして。

「なんて、『ダ・ヴィンチ・コード』に似ているのだ!!」

と思ったものですが。

でもでも、改めて見返してみると、あれですね。

「映画」というジャンルおいて見ると、『ダ・ヴィンチ・コード』の映画版よりは、『ナショナルトレジャー』の方が面白いと思いましたですね。映画向けに作られただけあって、エンターテイメント重視で、視覚的にも楽しめますし。
というか、わたし的に、『ダ・ヴィンチ・コード』は、やはり、原作小説が最高過ぎて・・・映画はイマヒトツだった気が致しましたのでA^^;;
うん。
やっぱり、『ダ・ヴィンチ・コード』は、小説で読んでこそ・・・で、映像化するよりも、文章の方が、なんというか心動かされるというか、探求心、知識欲を刺激されるというか。そう言う時って、文章の力って、スゴイと思うですね~。

という訳で、『ナショナルトレジャー』をお昼から見ていた私でした~。

明日は、朝イチで『シンプソンズ』を観に行きたいっっっ。
そして、そのあとは、クリスマスのお買い物をするのです~。
でも、明日・・・京都駅近辺も、四条河原町あたりも混んでそうですね~A^^;;


新作・劇場版コナン

2007年12月22日 | 徒然なる日常
来春公開の劇場版コナンの劇場予告見ましたです~。

今年は……音楽もの??
タイトルは「劇場版 名探偵コナン・戦慄の楽譜」だそうです。
予告編ではなかなかイイ感じでした。
楽しみですね。

もうチラシも置いてあったのでもらって帰りました♪

映画版用の単色で描かれたチラシシリーズ毎年ありますよね。こういうイラストのタッチが大好きです。
こういう風に単色でイラストを描けるようになりたいものです。

そういえば予告編でも派手に爆発してました!
劇場版コナンと爆発はお約束(笑)