★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ポムポムプリンまんのお話と、ビスケットの日♪♪

2018年02月28日 | 徒然なる日常
1週間前のお話なのですが。

今、Lawsonで発売中のポムポムプリンまん、買いました(*^^*)

Twitterでも、話題になっていましたよねっ。

こちらが、それです♪♪ 

めっちゃリアルで、可愛い(*´∀`*)

記念撮影☆

チェブちゃんだけでなく、ポムポムのぬいぐるみと、ポムポムの被り物をした、YOIのヴィクトルも一緒に。

めっちゃ、ポムポムだらけ♪♪

因みに、この写真に写っているポムポムのぬいぐるみマスコットは、大阪のポムポムプリンカフェ限定のコなのです~っ。


そうそう。
この日は、ポムポムプリンまんを2個買ったのですが。。。
少し、個体差があるみたいで。

もう1つのコは、ちょっと、お目目の位置が(^m^)笑

でも、これはこれで、可愛いと思うの!!


全員で記念写真♪♪




そうそう。
ポムポムプリンまんって、中味はカスタードだったのですね。

前知識無く買ったので、てっきり、肉まんだと思ってました!!

なので、甘くてビックリ!!

でも、甘いの大好きなので、とても美味しかったです。

因みに、その後も、Lawsonに行く度に、買いたいなぁと思っているものの。

なんだか、ご縁が無いのです(p_;)
私が行く時には、出来てないの~。

まだ販売期間はあるのかな??

出来れば、もう1、2回は食べたいなぁ。



そして♪

話は変わりますが。
いや、話が変わっても、やっぱり、お菓子のお話。

今日、2月28日は、ビスケットの日だそうですね。

そんな訳で、1日1チェブお絵描きのマイブック。

ビスケットに埋もれるおチェブちゃんの図なり~(^m^)

しかもビスケット巨大だし。
このままでは、チェブサンドビスケットになりそうだし。


・・・って、2月28日!!
今日で2月もお終いなのですね。

早いっ!!!!!

「今年はどんな年にしようかなぁ」って思いながら、もう2ヶ月も経ってしまってる(@ ̄□ ̄@;)!!





映画『嘘を愛する女』

2018年02月27日 | 映画鑑賞記
先週見た、映画『嘘を愛する女』の感想を。

私、映画館で見た、予告編のイメージしかなんて。
劇場で見た、短めの予告編では、なんかサスペンステイストを感じたのですよね。
なので、松本清張の『ゼロの焦点』みたいなミステリーを勝手に想像していたのですが、見てみると、ミステリーやサスペンスではなくて、ヒューマンドラマって感じだったかな。

■映画『嘘を愛する女』予告編



ヒロインの由加利は、研修医の小出と同棲して5年。
そろそろ、結婚を意識し、田舎から出て来た母親に、小出を紹介しようとします。
しかし、待ち合わせの時間になっても、小出は約束の場所に現れず・・・。彼女が帰宅しても、家には彼の姿はありませんでした。
そして、連絡が付かず心配していたところに、訪ねて来たのは、警察で。
小出は、くも膜下出血で倒れているところを緊急搬送され、今も意識不明・・・と告げられるのでした。
更に、彼の身元を示す免許証が偽装されたもので、住所以外は、名前も何もかもデタラメだったことが分かります。
念のために、彼の勤務先の病院を訪ねるものの、そのような研修医は存在しないとのこと。

意識不明の状態が続く小出。
両親は既に亡くなっていて、親戚とも疎遠・・・と言っていたことを、全て信じていた由加利は、彼が、一体、何者なのか知る手立てが全くありません。

こうして彼女は、私立探偵を雇い、彼らと一緒に、自分が今まで「小出」だと信じていた恋人の真実を突き止める調査に乗り出すのでした・・・。


というのが、あらすじです。

5年間も一緒に暮らしていた恋人が、実は、偽名で、経歴や、勤務先も全部嘘で・・・って、想像してみると、めちゃめちゃ怖いですよね。
やはり、真っ先に思い浮かんでしまうのは、犯罪絡みの人間なのではないか?っていうことだと思います。
なので、予告編の印象から、サスペンスかなぁと思っていたのですが。

確かに、身元を偽装していた恋人と暮らしていた・・・っていうお話なので、サスペンスといえば、サスペンスなのかもしれませんが、どちらかというと、ヒューマンドラマやラブストーリーかなぁって感じでした。
そして、ヒロイン・由加利の、一人の女性としての成長の物語でもあるのかなぁって。


正直、私、ヒロインの由加利のことは、最初は好きではなかったのです。

彼女は、バリバリと働くキャリアウーマンで、もちろん、努力も人一倍してるし、それは素晴らしいことだし素敵なことだと思うのですが。
なんというか、仕事中心、自分中心・・・って感じで。

同棲している小出のことも、本当に、真剣に向き合っていないようにも見えました。

一緒に住んでる恋人が居ながら、合コンに行って、ベロベロに酔っぱらって帰ってきたり。
見得っぱりなところがあって、同僚にも、彼のことを「研修医だから、バイトくらいの稼ぎしかないのよ~」って言ったてたり。
家事のことなんかも、彼に丸任せって感じでしたし。

なんというか、一昔前の(現代でも居るのでしょうが)、「俺が稼いでるんだから、何をしたって許されるんだ!」って考えてるような仕事男みたいな感じで、嫌だなぁって。

同棲してて、稼ぐ額に差があり過ぎるから~なのかもしれませんが、二人が対等な恋人同士ではないようで。どちらかというと、彼女が彼を「住まわせてあげてる感」っていうのが見え隠れしてて。

もちろん、本当に愛していたのだとは思いますが、あまりに仕事が大変過ぎて、仕事と自分のことしか見えてなかったのかもしれませんが。

なので、彼が倒れ、意識不明の状態になって初めて、彼の嘘に気付いた時も、ショックというより、プライドを傷つけられたって感情の方が大きかったのかもしれないなぁって。
それで、意地になって、高い調査料を払ってでも、彼の真相を知ろうとするのですよね。

でも、そのバイタリティーと執念があったからこそ、彼女は、少しずつ少しずつ、真相のパズルのピースをひとつひとつ見つけて行くことが出来るわけですが。

そして、そのピース、ひとつひとつを集めて行く内に、今までは見過ごして来た彼との会話、彼の想いなどに気付いていき。
自分が本当に彼を愛していたことに気が付いていくのです。

その過程が、とても良かったと思います。

小出が密かに書き綴っていた私小説の舞台が瀬戸内である、ということだけを手かがりに、探偵の海原と共に、瀬戸内を巡る旅をする訳ですが。

立ち寄る先、立ち寄る先で、少しずつ、小出の過去の姿が見え隠れしていく展開はドキドキしました。
でも、それと同時に、ちょっと間延びして、退屈でもあったかな?

そして、小さな糸を手繰り寄せ、手繰り寄せ、やっと、辿り着いた先に・・・全くの人違いだった!!っていう展開には、ちょっと、「今までの緊張感は何だったの(>_<)」という気持ちにはなりましたが。

でもでも、そこから、一気に物語は展開し、あまりにもあっけなく、小出の身元は明らかになるのですよね。

・・・てか、瀬戸内を実際に回っていくより、彼のパソコンのパスワードの日付と瀬戸内での事件とかを検索した方が、早くてラクだったのでは?と内心ツッコミを入れたのはナイショの話です(^m^)笑

こうして手に入れた真実は、あまりにもショッキングで。。。
あんなに苦労してまで調べて、良かったのか・・・とさえ思うのですが。でも、その真相に辿り着いたからこそ、身元を偽ってはいたけれども、今、小出が由加利のことを本当に愛していたことが分かったのですし。なので、この旅は、決して、無駄ではなかったのでしょう。

そして、思ったのが。
もちろん、仕事も、とても大切ですが、あまりにわき目もふらず仕事のみにのめり込んでいくと、自己中心的になってしまい、本当に大切なものを失ってしまう・・・ということでした。

小出の過去は、優秀な外科医。
学会やら研修やらで、殆ど家に居らず、その所為で、彼の奥さんは、幼い子供と無理心中をしてしまうのです。
それが、彼が失踪し、偽名を使って、東京に出てきたきっかけ。。。。

彼は、仕事にのめり込むあまり、本当に一番大切な自分の家族にちゃんと目を向けず、そして、失くしてしまった。取り返しのつかない事態になってしまった。

一方、今の由加利も、過去の小出に近い物がありましたよね。
だからこそ、小出が隠し事をしていることにも気が付かなかったし、彼が意識不明になって初めて、本当の彼の愛に気付いたのですよね。
小出と違い、彼女は、まだ彼が意識不明とはいえ生きている分、取り返しがつかないという状況ではないのかもしれませんが・・・。

由加利の表情や言葉が、映画の最初の頃とラストでは随分変わったなぁって印象を受けたのですが、それは、やっぱり、本当の愛、本当に大切なものに気が付いたからなのだと思いました。

夫婦でも、恋人でも、家族でも、友人でも。
傍にいるのが当たり前、好きでいてくれるのが当たり前、って勝手に思ってしまって、忙しさなどにかまけて、ちゃんと相手を思いやらないことって、往々にしてあるのではないかなぁと思います。
でも、どんなに忙しくても、大切な人に対しては、ちゃんと向き合わないとダメなんだなぁ、取り返しがつかなくなってしまってからでは遅いのだ、と、映画を見ていてヒシヒシと感じました。

私も気を付けたいです。

スホラン、描いてみた(*^^*)♪

2018年02月26日 | 徒然なる日常
平昌オリンビック、終わっちゃいましたね~。

昨夜は、テレビに張り付いて、閉会式の中継も見てました。

てか、私、子供の頃からなのですが、オリンピックが終わっちゃうと、すっごく寂しくなっちゃうのですよ。
4年に一度ですものね・・・。

いつも、開会式の時は、すっごくワクワクして。で、終わると寂しくなる・・・という。

思えば、ニュースやアニメ以外では、基本的に、あまりテレビを見ない私が、ずっと、テレビで競技の中継見てたもんなぁ。


今日は、朝のニュースを見た以外は、ずっと、テレビ点けてなくて・・・なんだか、静かになっちゃいましたです。

でも、来月からは、パラリンピックも始まりまるので、そちらも注目しています!!
オリンピック程は、中継やってないのかな。調べなきゃ!


そうそう。

今回のオリンピックで、ずーっと気になっていたのが、公式マスコットの白虎のスホラン。

本当に可愛かったですよね。

で。
ネットでスホランの絵描き歌を見たので、早速描いてみました。

絵描き歌のメロディは、「きらきらぼし」・・・♪♪き~らき~ら ひ~かる~ お空の星よ~♪♪でお馴染みの曲なのですが、歌詞は韓国語なので、何を言ってるのかは分かりません。

でも、とりあえず、映像を見ながら、音楽に合わせて描いてみました。


スホラン。

確かに、絵描き歌通りに描くと、描きやすい~。そして、可愛く描ける!!




ついでに、ここにも☆


1日1チェブのマイブックお絵描き。

昨日のフィギュアエキシビジョンの余韻に浸りながら、またしても、フィギュア仕様チェブを書いちゃいました。
チェブ、スホラン持ってます(^m^)


と。
こんな感じで、スホラン描き描き~でした。

オリンピックも終わっちゃったし、今度こそ、溜まっている積み本解消すべく、読書に専念したいな。

でもでも、オリンビック関連の特集雑誌は、何冊か欲しい!!



平昌オリンピック最終日ですね!

2018年02月25日 | スポーツ
平昌オリンピックも、今日で最終日ですね。

あの、可愛い白虎のマスコット、スホランももう見れないのかなぁと思うと寂しいです(;_;)

スホラン、可愛くて気になる存在だったのですよね〜(*´♡`*)
テレビに映ると、絶対、注目しちゃってました。


さてさて。
今回の冬のオリンピックは、いつになく、ガッツリといろいろな競技を見た気がします。

男子フィギュアは、シングルもフリーもテレビに張り付いて、オンタイムで見てましたし。

女子フィギュアも、フリーは中継開始からずーっとオンタイムで見てました。

あと、日本女子のカーリングも毎晩見てましたし。

大会開始の頃は、ジャンプもめっちゃ見てた!

本当に、たくさん観戦出来ました。

スポーツは出来ない運動オンチな私ですが、でも、見るのは好きなのです。


そして。

昨夜は女子カーリング、日本vsイギリス戦、最後まで見てました。

日本女子カーリング、銅メダル、おめでとうございます!!\(^o^)/

という訳で。

本日のマイブックお絵描きは、こんな感じになりましたです。
昨日の感動を(*^^*)

……でも、チェブちゃん…カーリングのストーンは乗るものではないよ〜(笑)

それにしても。
昨日のカーリングは、ずっとドキドキの緊張感でしたね。

今更なのですが。。。私、今回のオリンピックで、カーリング観戦の面白さに目覚めまして。
本当に、氷上の頭脳戦。
静かな中に、凄い緊張感がありました。



そしてそして。

今朝は、何の外出の用事もない日曜日に、私にしては珍しく早起き。

もちろん、お目当ては、フィギュアのエキシビション。

am9時半から、これまた張り付いて見てました〜。

エキシビション、どの選手も、とても素敵で(//∇//)
ウットリです。

ラストに、皆で、「This is Me」に合わせて踊ってたのも、良かったです〜。

『グレイテスト・ショーマン』、見たトコなので、感動が蘇りました。
あの歌、好きなの♪♪


エキシビションが終わってからも、ずっとテレビを点けっぱなしで、これまでのダイジェストを見てたのです。

本当、オリンピック期間中は、いろいろ見たなぁ。


そして、もうすぐ閉会式。

どんな閉会式になるのか楽しみ、そして、オリンピックが終わっちゃうのが寂しい〜(;_;)

また、テレビの前にスタンバリます。

ぶらり嵐山散策と、薄桜鬼コラボ&スタンプラリー

2018年02月24日 | 徒然なる日常
今日は、昼前に起きました〜(^◇^;)

とても暖かかったので、お昼から、ちょっと近所の嵐山までお出掛け。

嵐山、すぐ近くなので、特に用がなくても、ぶらりとお散歩代わりに散策してます。

という訳で。

本日のお出掛けメンバーなり。




早速、嵐山の人気なコロッケ屋さんで、コロッケを買いました。

ここのコロッケ、美味しいのです〜。


その後は、嵐電の嵐山駅まで歩いて、嵐電バルにて、薄桜鬼コラボドリンクを注文。
…なんか、食べ歩きしに来たみたいですね(笑)


紫のは、土方のグレープドリンク。
オットの注文。

そして、私は、写真左の緑のを。
沖田の抹茶ミルクなり。

ホットなので、写真撮ってる間に、上に乗ってるクリーム類が溶けてきた〜(^◇^;)


コラボドリンクと写真を撮ろうと思って、お家から連れてきた、チビ風間。

…って、本当に小さいから、分かるかな??
チェブちゃんの耳の横に居ます。



ただいま、嵐電と薄桜鬼がコラボ中なので(よくコラボしてますよね!)、ラッピングトレインも止まってました。





ヘッドマークも!


記念写真スポットも。


ラッピングトレインの天井には、桜とちびキャラ達がぶら下がってます。




他にも、ちびキャラいろいろ。



スタンプラリーも開催中。

この沖田総司、可愛過ぎでしょ!!!!!!
お団子、食べてるし(^m^)


「沖田くんと背比べ♪」byチェブラーシカ



せっかくなので、嵐電に乗って四条大宮まで出ちゃいました。




途中、車窓から見る太秦広隆寺。



四条大宮駅は、土方副長のスタンプスポット。



「土方副長と背比べ♪」byチェブラーシカ



…という感じで。

ぶらり近所を散策〜〜のつもりが、つい、嵐電に乗って、四条大宮の方まで出ちゃいましたです(*^^*)

お腹が空いたので、時間は少し早かったですが、味噌カツ定食を食べて帰宅。




そんなこんなで、嵐山ブラブラ日記です。

嵐山に行くと、薄桜鬼が恋しくなります(*^^*)



映画『グレイテスト・ショーマン』

2018年02月23日 | 映画鑑賞記
今日は、一昨日見てきました、映画『グレイテスト・ショーマン』の感想を。

ミュージカルは大好きなので、ずーーーっと楽しみにしていました!!

去年から、映画館で予告編を見る度にドキドキしてて・・・とても待ち遠しかったのです。
公開されて、すぐに見に行きました。


■映画『グレイテスト・ショーマン』予告編


舞台は、19世紀半ばのアメリカ。
貧しい仕立て屋の息子のP.T.バーナムは、裕福な家の娘・チャリティと幼い恋を育むものの、家柄の違いに、引き離されてしまいます。
父親を亡くし、貧困生活を送るバーナムですが、やがて、鉄道会社に就職し、改めてチャリティにプロポーズ。
ずっと愛を育み続けていた二人は、親の反対も押し切り、結婚。そして、二人の娘に恵まれ、貧しいながらも幸せな生活を送っていました。
しかし、勤める会社が倒産し、バーナムは職を失ってしまいます。
なんとか、妻と娘達を幸せにしたいと思うバーナムは、一計を案じ、銀行から資金を調達。
それを元手に、劇場を立ち上げるのでした。
「誰も見たことのないショーを!」と考える彼は、ショーの出演者を、「ユニークな人達(オディティーズ)」と呼ばれる人達から募集します。
低身長の男性、髭の生えた女性、高過ぎる身長の男性、全身入れ墨の男性、黒人の空中ブランコ乗りの兄妹・・・などなど。
そこにゾウやライオンなどの動物が加わり、花火を打ち上げ、ド派手で圧巻のショーを展開し、劇場は、軌道に乗り始めます。
けれども、彼のショーは、上流社会から受け入れられることなく、評論家からは「ショーでは無くてサーカスだ」と批判もされ、また、差別意識の強い人達からは「フリークスは出て行け!」と劇場前で抗議運動をされたりもするのでした。
そんな中、なんとか上流階級の世界に食い込みたいバーナムは、舞台プロデューサーのカーライルに興行パートナーになって貰い、その縁で、社交界の仲間入りを果たします。
そして、更なる成功を願うバーナムは、自分の劇場を放ったらかしにして、上流階級向けのオペラの興行に専念し始めるのでした。
その頃から、彼の劇場、団員達、家族との関係が崩れはじめ・・・。

というのが、あらすじ。

主人公のP.T.バーナムという人は、実在の人物だそうです。
でも、この映画は、実在の人物の伝記ではなく、実在の人物にヒントを得て作られた物語とのことです。

とにかく、最初から最後まで、圧巻のミュージカルでした。

特に私はIMAXシアターで鑑賞したので、まるで、舞台を見ているかのような臨場感が凄かったです。

冒頭から、一気に作品世界に魅せられ、引き込まれました。

冒頭の群舞、バーナムとチャリティが月夜の屋上でダンスするシーン、バーナムの劇場がテンポのよい金槌の音で完成されていくシーン、また、カーライルを興行パートナーとして口説き落とすシーン、劇劇場でのショーのシーン・・・などなど、本当に舞台でのミュージカルを見ているかのようなシーンの連続でした。

そして、物語も、起承転結がハッキリとしてて分かりやすいので、音楽や踊りに集中してても、展開に置いてきぼりをくらうこともありません。


でも、華やかで圧倒される歌と踊りの中にも、深く考えさせられる重いテーマがあったと思います。
差別を感じるシーンも多々です。
だけど、その差別を跳ね返すパワー、更には、周りの人達の偏見をも打ち砕くパワーを感じ・・・例え人と異なっていても、「これが私だ!!」って胸を張って生きていける世界を願う想いが、熱く伝わってきました。

この物語の舞台となったのは、19世紀の半ばのアメリカ。
人種の差別もありますし、上流階級とそうでない者達の間の差別もあります。
また、身体的に特徴がある人達にも、差別の目が向けられています。

そんな中、当時の社会からは、受け入れられなかった人達を劇団のパフォーマーとして雇い、華やかなショーをするバーナム。でも、彼の中にも、差別・・・というか、見世物小屋的な意識もあったのではないか、と感じました。

女王陛下との謁見の話が来たときに一瞬見せた表情、また、オペラの公演初日で大成功を収めた時、社交界のパーティにパフォーマー達を呼ばなかったこと・・・などなど。
そして、一度オペラで成功を収めたら、そちらの路線に力を入れ込むところなんかも。

一方、上流階級出身のカーライルの方が、差別意識はなかったようですよね。
見ていて気持ちが良かったのと同時に、彼のような人が増えて行くことへの希望も感じました。

また、自分の劇団や団員達をないがしろにしつつあったバーナム自身も、なぜそこまで、上流階級に異様なまでの執着を見せるのかというと、結局は、自分がかつて、裕福な人達に踏みにじられるようにして生きて来たからこその、見返してやりたい気持ちの表れなのですよね。
そう考えると、複雑な心境になりました。
彼も、かつては、貧しさゆえに、差別される側だったのです。

そして。
軌道に乗っていたと思っていたバーナムの興行も、様々な歯車の狂いから、失速し、結局、全てを失ってしまう訳ですが。。。
そんな彼に残っていたのは、団員達の優しい心で。
もしかしたら、バーナムは、綺麗ごとではなく、「儲け」の為だけに、彼らに声を掛け、仕事を頼んだのかもしれない。
でも、結果として、社会からも、家からも、爪弾きにされていた彼らに、新たな家や仲間を作ることになった・・・。そして、彼が全てを無くした時、寄り添ってくれたのも、彼らだった。

ここら辺りの、両者の心境を、もっと深く描いて欲しかったかなぁとも思いましたが、でも、彼らが、真の仲間になった瞬間には、ジーンと来ました。

最終的には、劇場の立地や建物に拘らず、サーカスのテントのようなところで、ショーを再開させるバーナム。
もう、上流階級へのアピールや名声に拘らなくなった時にこそ、心からのショーが出来るのですよね・・・そのラストシーンは圧巻でした。

肌の色も違う、生まれた家柄も違う、身体的特徴も違う・・・演じる側も、観客も、みんな違う個別の人間。その違いの壁を取り払って、演じ手も観客も一体になる、あのラストシーンこそ、グレイテストなショーだと思いました。

そして、それは、時代が違えど現代にも通じていると思うのです。

あの頃と時代は変わっても、今でも、あらゆる局面で差別はあります。
また、差別ではなくても、「人と違う」ことで、生き辛く感じている人達もたくさん居ると思うのです。
でも、どんなに人と違っていても、「This is Me!!!!!!」って胸を張って言える世界になって欲しいなぁと思いました。

素敵なミュージカル映画だったと思います。
ヒュー・ジャックマン、ジャック・エフロン、凄かったです。

そうそう。
バーナムとチャリティが、月夜の屋上で踊るシーンは、ちょっと『ラ・ラ・ランド』を彷彿とさせられました(^m^)
『ラ・ラ・ランド』も好きなので、嬉しかったです。


『グレイテスト・ショーマン』、ミュージカル好きには、是非是非見てほしい作品です。

猫の日お絵描きと、昨日のお買い物♪♪

2018年02月22日 | 徒然なる日常
今日2月22日は、「猫の日」ですね(=^・^=)

という訳で。

1日1チェブ描いている、新潮社のマイブック。

今日は、こんなのを描いちゃいました(=^・^=)

猫のコスプレをしたおチェブちゃん。
チェブニャーシカ!!!

・・・画力の所為で、毛糸が毛糸に見えない悲しさ(^^;;
そして、ボールペンのインクでページを汚してしまった悲しさよ(^^;;


さてさて。

昨日は、ひとり映画館で『グレイテスト・ショーマン』と『嘘を愛する女』を見ましたです。

感想は、また後日にちゃんと書きたいと思っています(*^^*)

『グレイテスト・ショーマン』はめっちゃツボりまして。

昨日は、色々買って帰っちゃった。

パンフレットとサントラ♪♪

早速、サントラ聞きまくりです~っ。


そして。

昨日は、ひとり映画館のあと、オットと待ち合わせして、くら寿司で晩ご飯(*´∀`*)

回転寿司といえば、私は、くら寿司にばかり行くのですが、くら寿司に行くと、絶対にチョイスしちゃうのはこちら。

竹姫寿司。

可愛いくて、ついつい頼んじゃう。
そして、頼むと写真撮りたくなる。

あと、糖質オフシリーズの、お野菜のお寿司も絶対チョイスするのですよね。

ダイエット・・・というのもあるのですが、普通にお野菜が好きなのです~。
酢漬けしたダイコンが好き(^m^)

でもでも、糖質オフ寿司を注文しつつ、海老天うどんを頼んでいたら、あまり、糖質オフじゃないですね(笑)

まっ、いっか!




・・・と、まとまりのない本日の日記でしたA^^;;笑

ただいま、『グレイテスト・ショーマン』のサントラ、聞きまくりです~っ。


『グレイテスト・ショーマン』見てきます\(*´♡`*) /

2018年02月21日 | 映画鑑賞記
週明けから、少し、テンション下がりモードでしんどくて。
外出するのも、ちょっと億劫だなぁって思っていたものの。。。こういう時こそ、外出した方が、元気でるような気がして( ´ ▽ ` )

ひとり映画館して来ますっ。

見たい映画は、こちら。

『グレイテスト・ショーマン』です。

昨年、劇場予告を見たときから、めちゃめちゃ楽しみにしていました!!

いよいよす公開ですね\(*´♡`*) /

ミュージカルは大好きなので、ワクワクp(^_^)q

せっかくのミュージカルですし、ぷち贅沢して、IMAXで見る予定。

ところで。

↑↑↑↑の写真。

さりげなくチェブちゃん居るの、分かるかな??(^m^)
ヒュー・ジャックマンの左手。。。

劇場のロビーにある立て看で、撮影したのです〜。

そして、そして、もし時間帯が合えば、何かもう1本、映画見たいなぁ。

2本、映画ハシゴしたいのです☆


そんなこんなで。

……なぜか、一昨日からテンション下がり気味で元気出なくて。
今日、出掛けるのも億劫って思ってたけど、いざ、外出してみると、気分もスッキリしました!

お出掛けして良かったです。

ではでは、映画、楽しみたいですーっ。

久々のミュージカルだぁ\(*´♡`*) /

スマホデータ保存、ほぼ完了!!

2018年02月20日 | 徒然なる日常
なんだか、今日も、↓↓↓こんなモードでした_ノ乙(、ン、)_



一日中、こんな顔してかも、私。
(−_−;)

やらなくてはいけない事が出来てなくって、ちょっとイライラ。


でもでも、そんな中、スマホのデータバックアップ、写真は無事終わりました\(*´♡`*) /

遊びに行ったり、いろいろな出来事、食べ物の写真。
どれも、私にとっては大切です。

消えたら悲しいですものね。

とりあえず、今日の夕方までの分、無事、バックアップ出来たので、これで安心。
本当は、まだ、整理とかしないとイケナイのですが。
それは、また落ち着いてから〜(^◇^;)

本当に、ホッとしました( ´ ▽ ` )


というのも。
今日は、ドキっとすることがありまして。
真っ青になったのです。

お昼前に、バッテリー切れを起こした、私のiPhoneちゃん。
バッテリーが切れて、何時間か経ってしまってて…完全放電しちゃったのか。
電源のコードを差して、しばらく置いてても、復活しない((((;゚Д゚)))))))

画面、真っ黒なまま!!??

実は、これ、先月もあったんです。

先月は、復活するのに3時間かかりました。

なので、なるべく、バッテリー切れを起こさせないように、最近はこまめこまめに充電していたというのに。

ちょっとスマホを放置してたら、バッテリーが切れて、そのままになってた…という。

先月は無事、復活したけど、今回は、もう完全アウトかなぁって思って。。。

先月の中旬以降バックアップしてなかった写真や動画を想って、泣きそうになりましたが。

なんとか1時間後にバッテリー、復活してました。

………億劫で延ばし延ばししてたけど、もう早急に買い替えが必要ですね。

本気で重い腰を上げねば!!

とりあえず、今日は無事復活して、ひと安心。
そして、バックアップもほぼ完了。

気持ちが少し落ち着きましたです(*^^*)


昨日、今日と、やる気スイッチ入らず、ダラダラとしてしまいましたが、明日こそは、元気にいろいろやりたいことをやって、過ごしたいです(*^^*)

スマホ買替の準備!!

2018年02月19日 | 徒然なる日常
なんだか、今日は、朝からやる気スイッチの入らない1日でした(;_;)

気が付いたら夕方に。。。

今日は、朝からどんよりとしてお天気の悪い1日だったので、低気圧頭痛だったのかもです。
今も、頭が痛くて、ちょっとボーっとする感じorz

本当は今朝の内に、今使っているスマホのデータ類のバックアップをしよう・・・と思っていたのですよ。

でも、出来てないままで(>_<)っ

明日の朝一番には取り掛かりたいところp(^^)q

というのも。

4年前に購入し、ずっと使い続けているiPhone5sちゃん。

悲しいことに、もう、そろそろ寿命っぽいのです。

とにかく、バッテリーが弱ってて。
バッテリーの減りが早いのもさることながら、外出先などで、まだバッテリー残量70%くらいあるのに、カメラを立ち上げた瞬間にバッテリー落ちたりで。。。。

そろそろ、本格的に買い替えを検討&準備をしないと、大事なデータごと、逝ってしまいかねないです。

近日中には、ショップに行きたいなぁ。

今度は、iPhone8かなぁ? それともXかな??

お友達からはXがオススメって教えて貰ったのですが、ホームボタンが無いのがちょっと不安(笑)

まあ、買替の機種選びも楽しみに、そろそろ、本格的に、データのバックアップに取り掛かります。

特に写真!!
消えちゃったら悲しい~。

今日は、1日ボーっとしてて、何も出来ませんでしたが、明日は、ちゃんとやります。

そうそう。
新しいiPhoneを買ったら、ケースを選ぶのも、また、楽しみですよね。
チェブちゃんで良いのあるかな??(*^^*)




☆ps☆ブログに頂いたコメントのお返事が遅れていて、ご無礼しております。
近日中に、必ず、お返事させて頂きますね(*^^*)♪