★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】やって来ました!箱根!!

2023年02月17日 | 旅行
5年ぶりに夜行バスに乗りました!

昨夜の22時台に京都発のバスに乗り、やって来ました箱根ですっ。

こちらは、昨夜の写真。 
夜の地元駅。


こちらは夜の京都駅。


夜の駅から出発するのって、なんだか不思議な感覚。

街や道や人のほとんどが眠っている時間帯に自分が動いてるって、なんだか、ワープしてるみたいでワクワクしました( ´ ▽ ` )



そして、8時過ぎ頃、バスは小田原に到着。
終点です。




小田原提灯〜♪♪

朝ごはんは、小田原駅の中「名代 箱根そば」さんで鴨そばをいただきました。








お店のキャラクターの彼の笑顔にキュン(//∇//)💓

良い笑顔で朝から気持ち良いです!
惚れちゃう!


小田原から箱根登山鉄道に乗って、いざ箱根!



人生初箱根です\(*´♡`*) /




箱根に来た目的は、来月閉館してしまう「星の王子さまミュージアム」へ行くこと。

『星の王子さま』は小学生の頃から大好きな大切な作品なのです。
私の亡くなった母も『星の王子さま』大好きだったのですよ。

オープン以来、「絶対行くぞ!」と思っていたのに、意外と箱根って関西からは行きにくくて。
いつか、いつか〜と思っている内に、まさかの閉館のお知らせが。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、絶対に行きたいと思いまして。
閉館ギリギリにやってきました!

もっと早くに来ておけば良かったですね……。

まだまだ移動の途中ですが、宿泊先のホテルに荷物を預けたら、いざ、「星の王子さまミュージアム」へ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿