★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【かんたんレポ】念願の「星の王子さまミュージアム」!!

2023年02月18日 | 旅行
旅先から簡単に。
写真だけを少々( ´ ▽ ` )

昨日のブログに書きました通り、念願の「星の王子さまミュージアム」行ってきました\(*´♡`*) /

【レポ】やって来ました!箱根!! - ★ベルの徒然なるままに★

5年ぶりに夜行バスに乗りました!昨夜の22時台に京都発のバスに乗り、やって来ました箱根ですっ。こちらは、昨夜の写真。夜の地元駅。こちらは夜の京都駅。夜の駅から出発す...

goo blog

 


入り口から王子さまがお出迎えでテンション上がります!





本の表紙イラストのような像。  
王子さまの惑星と王子さま。



正装の王子さまも居ました!



キュンっと来ちゃう、バラに衝立をたててあげる王子さま…本に挿絵もありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。



あああ…こちらも、見てるだけでウルウルしてしまいます…。


展示ホール入り口にて。
この先は写真撮影NGです。


展示は、作者のサン=テクジュペリの生涯についてや、彼の著書について、『星の王子さま』執筆に纏わるエピソードについてなどなど、貴重な写真や資料がたくさん展示されていました。

とてもお勉強になりました。
 
作者の生涯を知った上で、改めて『星の王子さま』を読みたくなりますね。


撮影OKエリアに出てパチリ☆

バラさん…。゚(゚´ω`゚)゚。

謎解きもやっていたので、結局、丸っと1日、ミュージアムで過ごしました。

こちらは夕方、帰る際に撮ったもの。
閉館18時のギリギリまで居ました。




『星の王子さま』好きにとっては、本当に素晴らしい、素敵なミュージアムです。

来ることが出来てシアワセ(//∇//)

貴重な時間を過ごせました!
 
ありがとう、王子さま!!!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿