★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】コナンカフェ、行ってきました!!(2019.05.09)

2019年05月13日 | ゲーム・アニメ萌え語り

先週の木曜日・・・5月9日に行ってきました。

コナンカフェ2019梅田会場。

場所は、お馴染み、大阪ステーションシティの時空(とき)の広場。

風がよく通って、若干寒くはありましたが(私が行く時は、毎年、寒い気が・笑)、でもでも、やっぱり、コナンカフェはここが好きです。

っていうか、わたし的に、想い入れがありますね。

ここで、コナンのOP、EDソングが流れているのを聞くと、めっちゃテンション上がるのですよ~っ。

 

という訳で、たくさん写真撮って来ちゃったです☆

 

今回のキービジュアル。

昨年は、キャラの皆様が、カフェのスタッフとしてお仕事をしているキービジュアルでしたが。

今年は、お客様ですね。

それも、コンセプトはドレッシーなのね! ドレスアップしてる皆様、素敵です(//▽//)

 

あっ。

安室さん大好きチェブの「くりーむそーだちゃん」。

さりげなく、キービジュアルポスターの安室さん近くに混じり込むwww

 

カフェのここの壁も、いつも可愛くデコされていますよね。

昨年は、等身イラストでしたが、今年は、ミニキャラでデコられていました。

我が家の安室さんも、タキシードでキメて、記念撮影。

 

チェブちゃんも☆

 

チェブちゃん、ミニキャラ安室さんとツーショット♪♪

どっちが可愛いかな?(^m^)

 

柱には、等身イラストが(≧▽≦)

ついつい、安室さんに引き寄せられる私。

安室さん vs あむぬい。

イケメン対決中!!!???

 

更に、イケメン vs イケチェブ対決も!!??

 

安室さん大好きチェブの「くりーむそーだ」ちゃんは、安室さんにアツイ視線を送っていますね。

 

キッド様のタペストリーもカッコイイ!!!

 

さてさて。

カフェのお楽しみ、ランダムコースターですが。

なんと、このような神引きでした!!!!!

ご一緒して下さったチェブ友さんが京極さんを、そして、私が園子ちゃんを(//▽//)

まさか、まさかの、カップルGetっ。

恋人同士ですよ~。

しかも、今回の映画の主人公っ。

二人で恋人同士を引き当てるなんて・・・私とお友達の運命の赤い糸も感じちゃいますよね←

 

このコースター2枚をテーブルに出していたら、スタッフさんに、

「この2枚、今、引かれたんですか?」

って聞かれて(*^^*)

「そうなんですっ。私もビックリしました! 恋人同士をGetですよ~」

とお答すると、

「しかも、今年の映画の主役!!」

と仰って下さって!!

スタッフさんとも盛り上がっちっゃタです。本当に凄かったです~っ。

 

そして、ランチョンマットは、こちらをGet♪

我が家のチェブちゃんとあむめい。そして、チェブ友さんのC様のチェブちゃんと全員集合でパチリ☆

皆、名探偵の格好をしていますね!

名探偵大集合\(^o^)/ 『探偵たちの夜想曲』状態。

ランチョンマットは、キッド様ウイーク開催中とのことで。

キッド様デザインの物と、ミニキャラのデザインの物を。

因みに、コースターもランチョンマットも、チェブ友さんが私に下さったので・・・2枚とも、私が頂いて帰りました~(∩´∀`)∩

感謝感激です!!

C様、ありがとうございます~m(__)m

京極さんと園子、カップルで我が家に連れて帰りましたよ~っ。

 

いろいろと写真を撮っていたら、お食事が運ばれてきました。

私は、お食事メニューは、「安室透特製! ミートボールとキャベツのミルクトマト煮」を。

安室さんのポストカードもついてるよ☆

昨年のアニメ、「ケーキが溶けた!」で安室さんが作っていたポアロのモーニングメニュー。

映画『ゼロの執行人』のエンドロールでも、安室さんが、毛利のおっちゃんのお家に差し入れで持ってきてましたよね。

そのメニューです。

美味しかったですよ~。

 

そしてそして、ドリンクは、こちら。

「安室透の買い出しクリームソーダ」。

去年に引き続き、安室さんアイコンのアクキー付。

あむぬいさん、アイスを入れるスタンバイ、バッチリです。

安室さんソフビも連れて来たので、パチリ☆

去年に引き続き、安室さん尽くしな注文でした。

 

あっ。

お友達は、APTX4869カレーと、小五郎のおっちゃんの目覚ましブラックコーヒーを注文されていました(*^^*)

APTX4869カレーは、昨年、私も食べたなぁと懐かしかったです。

 

お食事を楽しみつつ、写真も、まだまだ撮りました。

フォトスポットに、フォトプロップスがあったので。

「コナンカフェ5th Anniversary」のフォトプロップスを持って。

お友達んチのチェブちゃんの、一生懸命持ってる感が好き(*´∀`*)

我がチェブちゃんも、持ってみました。

チェブの名探偵&安室さんで。名探偵勢揃いです~。

 

コナン君とも。

「チェブラーシカを探せ!」

この写真のどこかにチェブちゃんがいるよ~(^m^)

 

と。

そんな感じで、お食事に、写真撮影にと、コナンコナンしく楽しんだ、お食事タイムでした。

 

そうそう。

こちらは、テイクアウトドリンク。

お食事を終えて、カフェを出る時に買って、その場で飲みましたが、夕方にも買って、そちらはお家に持ち帰って飲みました。

安室さんのカップが嬉しい。

蓋の部分には、今年のコナンカフェのロゴが。

ソフビ達と(^m^)

 

それから、それから。

ショップのお楽しみといえば、ランダム封入の缶バッジやアクキー類も(^m^)

缶バッチも、また、神な引きだったのですよ~っ。

 

・・・お分かりいただけるかしらん?

等身デザインの缶バッジ、2つ買ったのですが、なんと、その2つが、京極さんと園子!!

ここでも、コースターに続き、恋人同士でGetですよっ。

凄すぎ!!

 

そして、1つだけ買った、ミニキャラの缶バッジは、なんと、安室さんが来てくれました~(≧▽≦)

テイクアウトドリンクの特典は、新一を2つGet。

アクキーは、おっちゃん、和葉、哀ちゃんでした~。

そういえば、おっちゃんは、去年も出たなぁ。ご縁を感じます。

そしてそして、大阪だけに和葉は嬉しいっ。

それから、哀ちゃん、大好きだよ~(哀ちゃん好きなオットが欲しがってる♪)。

 

と、ランダムな缶バッジとアクキーは、嬉しい引きとなりました。

 

因みに、ショップでは、まだまだお買い物しておりまして(^m^)

安室さんのクリアファイルとカップとアクリルスタンド、缶入りチョコ、メモ帳、キッド様のプレート、ランダムアクリルコースター(赤井さんでした!!)を。

あっ。

迷った末、Tシャツも買ったんだ♪

この夏、活躍させますっ。

キービジュアルのプレートが完売してて買えなくて寂しかったですが、でもでも、色々買えて大満足でした。

 

そんなこんなで、毎春のお楽しみ、コナンカフェ、今年も楽しむことが出来て嬉しかったです。

 

趣味大全開で、大興奮&暴走気味だった私にお付き合い下さった、チェブ友のC様、ありがとうございました~!!

また、遊んでくださいませねっ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2019-05-13 23:25:30
フフフ(*^^*)楽しい1日でしたね。
念願のカレーを食べれたC様も、きっと感激されてるはずですよ~\(^o^)/
そして解散の後、戻られて買われたのですね(^-^)v
最後までコナン一色でウラー(=^ェ^=)

あっ、C様って、、、(笑)
返信する
>ハイジさんへ (ベル)
2019-05-16 17:29:18
フフフフフ( ̄▽ ̄)

とても楽しい1日で、C様には、大変感謝しております。
てか、C様と表記しようか、Ч様と表記しようか迷ったのですが、ね(^m^)笑


そうなのです!
結局、解散後、またまた寄って、ドリンク買って帰っちゃいました。

未開封な状態のを写真も撮りたかったですし、大好きな安室さんのテイクアウトドリンクなら何杯でも行けますし♪♪

私がオタクオタクしく大暴走しちゃいましたが、お付き合いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

あっ、C様って、、、(笑)
返信する

コメントを投稿