やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

再生マスク

2020-03-08 16:56:39 | ぼやき
本来マスクは使い捨てが基本なのでしょうがウチは(オレは)
手でやさしく押し洗いをして天日で紫外線消毒をし再生品として
使っている。
良くテレビなどの報道では、使い捨てが基本で洗濯して
使用するのはおすすめしない、とか言ってるが「だったら売ってくれよ」
と言いたくもなる。
政府は毎週一億枚の生産があるからすぐ不足は解消できると言っていたが
あれから数週間経つがそれは解消されていない。
関東北部のとある県はそれをあざ笑うかのようにお互い様だから助け合いましょうと言って
どっか違うところへ支援と称して送ったようですが、他の方もマスクを支援したとか言う
売名か偽善か定かではないがこの方々の見ている先は自国民ではないというのが寂しいです。
おすすめしないという洗濯で補っている自国民が居るということは眼中にないとでも言いたげである。
公平の不平等ならぬ不平等の公平か?(何か言ってる?)

中国に進出している日本のマスク製造企業、製品の8割は中国に
納品することを義務付けられているとい驚きの報道がありました、そもそも中国へ
進出したのは日本のためではなくて中国のためだったという事ですよね。
韓国に輸出している日本国内のマスクメーカーもあるようですが、
韓国ではジャパンボイコット運動の最中だと思うが韓国に輸出できるのか?
韓国から輸入禁止の話が出てこないのが不思議です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレットペーパー | トップ | 日曜の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事