Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

果敢な攻めで見事準優勝の三雲中

2010年08月09日 | チーム紹介
東海中学校ソフトボール大会、準決勝も確実な攻めで勝ち上がり、決勝戦の前半は三雲ペースで試合が展開され4点のリードを確保する。このまま行くかとおもわれたが、勝負の世界はそんなにあまくなくなかなか厳しい。窮地に立たされた愛鷹中が足をからめた怒涛の攻撃、守備の乱れもあって一気に逆転されてしまった。この試練は三雲中の大きな学びになった。全国大会ではその反省を生かし十分に力を発揮してほしい。
準優勝おめでとう。

           ソフトボール三重 広報 山下

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスゲームをありがとう (ヤマウチ)
2010-08-14 20:12:33
 先週、近所(自宅は亀山)で開催された東海大会2日目を観戦・応援に。
 娘の所属チームは、親の勝手な予想から大きくズレて地区予選で負けましたが、練習試合等で何度も手合わせしてもらった三雲の応援には力が入ります。
 決勝は、見事な先制攻撃で優位な試合でしたが、試合の後半、愛鷹中のレフトの超ファインプレーあたりを境に戦況が変わりました。
 あきらめずにゲームを続けることと、たとえ守備時のプレー1つでで試合の流れを変えることがあることをまざまざと見せつけられました。
 ナイスゲームでした。娘にはまだ2年あります。技や技術では劣っても、気持ちで負けないことを覚えてほしいです。
(とはいえ、せっかく監督に連れてきてもらった観戦でも、娘には売店のTシャツのほうが印象深かったようです。。>_<)
返信する

コメントを投稿