Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

第15回東海地域エルダーソフトボール大会

2010年10月11日 | 大会の結果
10月10日、伊勢市立豊浜中学校グランドで開催
【エルダー】 優勝は掛川コスモス(静岡)2年連続4度目
写真は大会で大健闘した鈴鹿ミックスパイ 
対戦相手は先日の日本スポーツマスターズ大会で優勝した「なごや」、エースの土田投手が投げました。ワンサイドになるかなと心配しましたが後半よく食い付きあと一歩まで迫った。最後の代打もショートエラーで流れはこちらになったのだがちょつとしたミスで帰ってしまった。あそこで続いていれば逆転のチャンスだったのだが惜しかった。しかし、みんながよく守り、健闘しました。ご苦労様でした。

【1回戦】(球審)森本仁美(一塁)中瀬美代子(二塁)磯田鈴子(三塁)畑 学(記録)東谷弘子(放送)山野未奈
坂祝体協ファイターズ(岐阜)0000000  0
掛川コスモス(静岡)    311231X 11 
<バッテリー>
坂祝体協ファイターズ ●加納 日子 ― 宮崎 利恵
掛川コスモス     ○井村 千秋、石川 由佳 ― 平野 常代
<長打>
坂祝体協ファイターズ  なし
掛川コスモス (三)井村千秋(二)西尾絹代
【戦 評】
掛川コスモスは毎回得点の攻撃で見事勝利を飾る。坂祝体協ファイターズは攻撃がうまくつながらず涙をのんだ。

【1回戦】(球審)森本泰匡(一塁)石川敏博(二塁)東 清一(三塁)中瀬美代子(記録)森 純子(放送)太田莉布
鈴鹿ミックスパイ(三重) 0000001 1
なごや(愛知)      000200X 2  
<バッテリー>
鈴鹿ミックスパイ ●毛利 京子 ― 三島 由佳
なごや      ○土田 恵子 ― 三木たみ子
<長打>
鈴鹿ミックスパイ なし
なごや  (二)土田恵子
【戦 評】
なごやは4回、四球の走者と5番土田恵子の二塁打のとき、6番小島多恵がレフト前適時打を放ち2点を先制する。この得点を守り勝利をものにする。鈴鹿ミックスパイは前半なごやの土田恵子投手に抑えられていたが、最終回、3番太田の三遊間安打を起点に走者をすすめ、7番代打加藤のショートフライがエラーとなり1点を入れ、続くチャンスを期待したが打者走者がアウトと勘違いして一塁から戻ってしまいアウトとなった。せっかくの貴重なチャンスをつぶしたのが悔やまれる。

【決勝】
(球審)磯田鈴子(一塁)東 清一(二塁)森本仁美(三塁)森本泰匡(記録)川上たき(放送)山野未奈
掛川コスモス(静岡) 0001002 3  
なごや(愛知)    0002000 2
<バッテリー>
掛川コスモス ○井村 千秋 ― 平野 常代
なごや    ●塚本 直子、土田 恵子 ― 三木たみ子
<長打>  両チームなし
【戦 評】
掛川コスモスは4回、1番矢部が四球、2番西尾の犠打と3番井村のセンター前適時打で1点を先制し、7回には四球と6番小川の内野安打とPBで走者二三塁に、このチャンスに7番松村のショートゴロで相手エラーを誘い2点を入れ、勝利をものにした。
なごやは4回、2番小室の内野安打、4番三木が四球を選び、5番土田恵子のライト前適時二塁打で2点を入れたが、後続なく涙をのんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿