Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

全国大会の出場報告と激励の挨拶

2011年03月15日 | チーム紹介
3月14日、第7回都道府県対抗中学生女子ソフトボール大会に出場する三重県選抜チームの答志中学校の中村莉子さん(中1)と第4回春季全日本小学生女子ソフトボール大会に答志小学校の中村彩季(さき)さん(小5)は鳥羽市長を表敬訪問して全国大会出場の報告をした。

二人は姉妹でソフトボールチームのUKIUKIスピードに加入して経験を積み重ね、全国大会の出場チームの代表選手に選ばれた。姉の中村莉子さんは県下中学生の間で行われたセレクションで一年生ながら見事代表の17名に選ばれた。選抜チームで練習を重ねながら3月27日から滋賀県守山市で開催される第7回都道府県対抗中学生女子ソフトボール大会に出場する。目標としては「チームのみんなと心を一つにして全国優勝を目指したい。」と元気いっぱい語ってくれた。

妹の中村彩季さんは伊勢で活動するUKIUKIスピートに加入し、キャッチャーという大事なポジションを任され、活躍している。3月27日から熊本県都城市で開催される第4回春季全日本小学生女子ソフトボール大会に出場する。目標は「大きな声を出してみんなをまとめ、力いっぱい戦いたい。」と語ってくれた。姉妹は土日、チームの練習会に参加するほか、普段は近くの砂浜(鳥羽市答志島)でキャッチボールや素振りなどをして練習を積み重ねている。

応対した木田久圭一(くすいち)鳥羽市長からは「いま、東北地方の地震などで悲しい出来事が多いが、皆さんの活躍で鳥羽市のみんなに元気と希望を与えてほしい。活躍を期待します。」と激励の言葉をいただいた。
そのあと中日新聞と地元テレビ局のiTVからも取材を受け、全国大会への抱負を語った。
                           

                                               広報 山下

最新の画像もっと見る

コメントを投稿