Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

伊勢女子高ソフト部レポート No2

2007年02月10日 | チーム紹介
○東海大会を振り返って
東海地域新人大会の結果は以下の通りです。
○1回戦 星城(愛知) 対 伊勢女子   2-3
○準決勝 伊勢女子 対 常葉学園(静岡) 1-0
○決 勝 東海学園(愛知) 対 伊勢女子 3-1(延長8回)

 1回戦、準決勝での試合は、お互いにエラーも無く、ランナーを進めた後長打で得点するという1点を争う好ゲームでした。しかし、決勝では初回から先頭打者のフォアボールとエラーが絡み失点を許してしまいました。相手チームにもエラーがあり、延長戦に持ち込まれましたが、最終回にも大事な場面にもエラーが出て、精神面での弱さが敗因となりました。各県代表チームのハイレベルな対戦を終え、全国選抜に向けての課題の見つかる試合となりました。

【キャプテン】
 今大会は、自分たちの弱いところが大事な場面で出てしまい、チャンスを生かすことが出来ず、悔しい部分がありました。この悔しさをバネにし、選抜大会までに一人ひとりの課題を克服し、精神的な面でも強くしていきたいです。

○全国選抜大会への抱負
 9年ぶりとなる選抜大会出場で選手一同興奮しています。目標はとにかく二次抽選まで残ることです。強豪チームを相手に、チャンスはわずかなものだと思います。選手一人ひとりに役割を持たせ、その課題が試合の中で確実に果たせられるように徹底した指導を実践しています。
【キャプテン】
 全国大会という大舞台で、三重県代表として恥のないよう自分たちのソフトをありのままぶつけてきます。「一戦必勝!」をモツトーに初心を忘れず、粘り強い試合を繰り広げていきたいと思います。仲間を信じ、先生方を信じ、自分たちの目標である「日本一」になるまであきらめず全力で戦ってきますので応援をよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿