Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

桑名協会 第31回会長杯

2011年10月23日 | 大会の結果
秋晴れで少し暑さも感じられる23日、桑名市深谷球場で第31回会長杯ソフトボール大会を開催しました。今回の大会は少しさびしい3チームの戦いでした(1チームが全国大会参加直後のため今回の参加を見送りました)優勝は3年ぶり7回目の優勝となります「益世」でした。この大会は次年度4月に開催されますクラブ大会の桑名支部代表予選会を兼ねています。

光精工  1 0 0 0 7     8
益 世  10 5 3 7 x    25


決勝戦
北将モンキーズ  1 0 0 0 0     1
益   世      3 3 6 4 x    16


この大会も今年で31回を数えました、初回優勝の筒尾ボンバーズからはや31年が過ぎました。
この大会で桑名支部の大会は終了します。
残すは11月13日(日)桑名市多度町アイリスパークグランドで開催します三重県総合選手権と、同日桑名市長島町長島運動公園で開催します男子リーグ入れ替え戦だけとなります。
また平成24年1月29日(日)には東員町総合文化センター ひばりホールと中央球場で元日本代表監督の宇津木妙子さんに来ていただいてスポーツ教室と講演会を予定しています。皆様のご参加をお待ちしています。 

雑賀大策審判員 日本女子リーグ決勝トーナメントの審判に

2011年10月23日 | Weblog
熊野市の雑賀大策審判員は日本女子リーグの専任審判員として活躍中ですが、今回、京都の西京極運動公園わかさスタジアム京都で開催される日本女子ソフトボール1部リーグの決勝トーナメントの審判員に選出されました。雑賀審判員は今まで5年間日本女子リーグの専任審判員として全国各地で開催されるリーグ戦で審判員を務めてきましたが、その実績を認められ今回決勝トーナメントの審判員に選出されました。
(写真は伊勢市で開催された国体東海ブロック大会で主審をしたときのもの)

日本女子リーグの決勝トーナメントは今年のリーグ戦で上位4位に入ったチームが集まり、リーグ優勝を争うものです。ルネサスエレクトロニクス高崎、トヨタ自動車、豊田自動織機、日立ソフトウェアが出場します。

熊野はいま台風12号の復旧作業で大変ですが、雑賀氏はその現場にも立ちつつ、職場の皆様や三重県ソフトボール協会、熊野ソフトボール協会の支援をいただきながらリーグ決勝トーナメントに参加し、「選手の一生懸命なプレーに答えられるような審判がやっていきたい」と抱負を語っていただいた。

日本女子ソフトボール1部リーグ決勝トーナメント
11月5日,6日 京都の西京極運動公園わかさスタジアム