My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

インファナル・アフェア 無間道 - Infernal affairs (part2)

2005年02月17日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
というわけで追加。

昨日はあまりにも興奮して書けなかったので、
改めて書きます。

2003年秋に公開された香港映画で、
主演の二人アンディ・ラウとトニー・レオンは、
香港で有名なトップスターです。
二人以外にも香港映画界で活躍する俳優が揃っていて、
演技もとても上手く見入ってしまいます。
ただ、ケリー・チャンが日本では有名なので、
主演の二人に当たっていたスポットがちょっとずれちゃったけど、
それを凌ぐほど面白い映画です!

二人は潜入してるわけだから、
いつバレるかかなりハラハラドキドキさせてくれます。
そして、『本当の自分を知っている人は一人だけ』という状況も、
シビアでスリル満点ですね。
また、その『真実を知っている人』といわれる人たちの行動も目が離せません。
いわば親と子みたいなもので、しかもいつかは親離れするものです。
あとは皆さんの目で確かめてみてください。

さて、この映画は3本立てで、
第1章が『現在』、第2章が『過去』、第3章が『未来』という様な構成になっています。
だからⅡから見たほうが良いのかもしれないけど、
私はまだⅠしか見てないのでわかんないです。
でも、Ⅰを知ってるからこそⅡとⅢが面白くなるのかもしれませんね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらちょ)
2005-02-17 17:43:55
Ⅱはかなり評判いいよ!!

Ⅰよりもいいという評価が映画雑誌に載っとるよ
返信する
再度おじゃまします (くらちょ)
2005-02-17 21:46:09
今日、借りてきました。

夜中、見てみますね

興奮して寝れないかも(笑)

明日から仕事で研修だが大丈夫かな・・(爆)
返信する
Unknown (ミータン)
2005-02-17 22:17:52
「み」さん、こんばんわ☆



インファナルアフェアってなかなか面白そうですね^^

ミータンは個人的に香港映画が結構好きなので気になってます。(特にレスリーチャンが好き)



では、失礼しました~^^



  ☆ミータン☆



返信する
Unknown ()
2005-02-18 21:02:36
>>くらちょさん

Ⅱの方が良いんだね♪

今度見るぞ!

で、ちゃんと寝れたのかな?



>>ミータンさん

レスリーチャンの映画がもう見れないのが悲しいですね><



ぜひぜひこの映画見てください。

そして、また好きな俳優も見つけてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。