My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

リアル鬼ごっこ

2008年02月10日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
全国の佐藤さん、貴方たちはあまりにも多いので、少し数を減らします。

日本で最も多い苗字“佐藤”。ニュースでは、“佐藤”姓の人々が相次いで亡くなる報道をしていた。
山田悠介原作の同名ホラー小説を映画化。



ホラー…なの?
全くと言っていいほど怖くなかった。
SF的な要素が、
ホラーをチープなものに変えてしまっている気がします。
誰かに追いかけられるような夢を見て、
ハッとして起きたときのような感じを想像していたのに><

原作は映画とは違うストーリーなので、
そちらを読んでお口直しをしたいと思います。


理不尽な死と淡々と流れるアナウンスが、
リアルな恐怖をかもしだしていたのが良かったかな。



・公式サイト
リアル鬼ごっこ

・作品ページ
リアル鬼ごっこ(「allcinema」)
リアル鬼ごっこ(原作)(「Wikipedia」)





鬼はどう見てもオーラルヴァンパイアのレイブマン様(苦笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。