My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ドリヴン - DRIVEN

2004年11月22日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
これは昔レンタルで見た映画で、2001年夏に公開されたものです。
当時はCMとかニュースで話題でしたねー。
今回、ムービープラスで放送されてたので見てみました。
ってか、1度見たけどすっかり忘れてるので初めて見たような感じで楽しめました。
キャストはシルベスター・スタローン…(ぐらいじゃない?有名な人って)
ジャンルはアクションみたいです。

F1&CARTの映画なんて少ないのに、
この映画の中にはプラスして、主人公の成長や人間関係、サーキットの裏舞台も描かれていて、
F1とかCART好きでなくても案外楽しめますね。
もちろんレースクイーンもちょっと出演してますw
にしても、CGが迫力ありすぎ…特にクラッシュシーンなんかすごいです。
特にCMでも有名だったクラッシュシーンでは、
その後、同じチームのレーサーだけじゃなくて他のチームの人も助けにいくとこなんか、
ちょっとウルッ><っとしちゃいますね。

この映画では、ちょこっと日本もでてたんですが、
それが渋谷のスクランブル交差点(三千里薬局のとこ)だけで、
あとはプールのシーンに日本の国旗があるだけというw
しかも、色を合わせて赤い水着とかw

まあ、いろいろツッコミたいところはありますが、
なかなか楽しめる映画です。


ドリヴンオフィシャルサイト「DRIVEN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。