My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

日本沈没(2006)

2007年05月31日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
日本が沈没するまで、あと1年…

潜水艇「わだつみ6500」のパイロットの小野寺俊夫は、地球科学博士・田所雄介の指揮の下、同僚パイロットの結城と共に深海探査を行っていた。その結果、小野寺たちは驚愕の事実を知る――海底プレートの急速な沈降で、日本列島はわずか1年以内に、沈没するということだった。



危機に直面した状況で偶然出会った2人の、
愛の物語…。
パニックとかそんなのどうでもよくて、
小野寺と阿部のラブストーリーがメインの映画でした。

あともう一つ。
日本の文化財を海外に持ち出す…、
これほど滑稽なことはないって思いました。
日本の文化財は日本にあるからこそ価値がある。
ですよね~。


奇跡は起きます。
起こしてみせます。



・オフィシャルサイト
日本沈没

・作品ページ
日本沈没(「allcinema」)
日本沈没(「Wikipedia」)
日本沈没(「Amazon.co.jp」)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい!!! (はるか)
2007-06-04 09:28:18
これは映画館で見ましたよ(*´ω`)

泣ける映画と解っている映画は嫌いですが、(セカチューは未だに見てない)友達に誘われ見ました。

泣きましたねー。

泣くって解っていながら泣くから見たくなかったのにー。
返信する
悲しい (みぃ)
2007-06-04 23:08:54
映画館だと迫力あって、
よけい面白かった(悲しかった)んじゃない?

あんな終り方ってほんと悲しいね><
私もセカチューは泣くってわかってるから見てないよ。
悲しい映画はほんと卑怯だよ!
見て泣くってわかるから泣かないようにしても、
絶対泣くもん。。。
返信する
Unknown (さとし)
2007-06-12 22:38:47
とうとう日本沈没観ましたか。
柴咲コウが出てるから映画館で観ました。
あれ感動だね。
日本が崩れる所も迫力あってすごかったー
セカチュー柴咲コウ出てるから観ろよ!
返信する
セカチュー (みぃ)
2007-06-13 19:19:32
そのうち観るよ。
そのうち…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。