My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ゼロの焦点 (2009)

2012年06月02日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
過去との決別…。

板根禎子は、広告代理店に勤める鵜原憲一と見合い結婚をした。紅葉が盛りを迎えている信州から木曾を巡る新婚旅行を終えた10日後、憲一は、仕事の引継ぎをしてくると言って金沢へ旅立つ。しかし、予定を過ぎても帰京しない憲一。そして、金沢へ向かう禎子。そこで知る憲一の過去。
松本清張生誕100年記念作品。松本清張のミステリー小説を、広末涼子、中谷美紀、木村多江共演で映画化。



松本清張作品というと、生誕100年記念での『疑惑』を思い出します。
こちらはTV放映のみで、その放映を見た記憶が。
そして、その作品がとても面白く、こちらの作品も、ということで少々期待して見ました。


出演陣が豪華ですよね。
女性3人だけでなく、
その3人を取り囲む男性人も。
これらの人々の演技が気になってました。

そして、昭和の時代の背景が興味深かったです。
電車や車、駅に建物、服装とか。
それだけで楽しめました。


では肝心のストーリーはというと、
ちょっとした探偵もの?って感じでした。
それだけでもまあ良いのですが、
戦後というすごい深みのある時代を扱っているので、
もっと人間の欲深さもだしたら…なんて思ってました。

あと、途中で全てを理解するのがよくわからなかった…。


まあでも、
これをきっかけに松本清張作品に今後も触れていきたいと思いました。



・関連ページ
ゼロの焦点(allcinema)
ゼロの焦点(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)



・関連作品
疑惑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。