My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY(2006)

2007年04月08日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
ビジネスとは…。

東輝水産-築地の小さな食品会社としてスタートした会社-は、即席麺を主力商品としてマーケットを拡大。大企業へと成長し、アメリカへも進出するまでになった。しかしアメリカでのビジネスは、今までの日本のビジネスとは違っていた。
高杉良原作の経済小説、実在の会社を描いたベストセラー小説『燃ゆるとき』を完全映画化!



壮大なストーリー。

…だと思います原作は。
原作は読んでいないのでわかりませんが。
それが想像できるからこの映画は壮大です。
だけどこの映画自体は、
原作を想像してしまうほど、
内容が薄かったのが残念。
この短い時間で表現できる内容ではなかったのかなと思います。
(同じく高杉良原作『金融腐蝕列島』シリーズの、原作も映画も両方とも見た私からするとね。)


同じ人間であることには違いない。



・オフィシャルサイト
燃ゆるとき

・作品ページ
燃ゆるとき(「allcinema」)
燃ゆるとき(「Amazon.co.jp」)

・関連ページ
高杉良(「Wikipedia」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。