My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ロード・オブ・ウォー - LORD of WAR

2005年12月26日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
弾丸の数だけ、札束が舞う-

中東、西アフリカ、アジアなど、世界の紛争地域に介入し、武器や弾薬を売って巨万の富を手にする男たち。
武器売買ビジネスの世界を、実在の武器商人をモデルとし描いた“死の商人”のお話…。



まず何といってもこの映画を公開したのがすごい。
現代の武器密売や戦争の裏を細かに描いていて、
リアリティがありすぎ!
虐殺シーンも裏取引の場面も…。
それになにより、アメリカそのものを描いている。

そして私は思います。
弟は、商売人ではないけれど人間であると…。
あと「車やたばこに比べたら安全」は、
確かにある意味そうですねw
ちなみに一つだけ、
目的のために手段を選ばない姿勢は好きですね♪



平和は大損害だ…。



・オフィシャルサイト
ロード・オブ・ウォー
LORD of WAR

・作品ページ
ロード・オブ・ウォー(allcinema)
ロード・オブ・ウォー(Wikipedia)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。