みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

1歳児エンジョイ子育てサロン

2009年11月22日 | イベントレポート

緑スポーツセンターで行いましたよ

 今月は、保健師さんのお話を聞きました。
  新型インフルエンザ対策として、手洗いはしっかりと
  そして、顔をふいてあげるといいそうです。
  子どもは、目や鼻や口をよく触るので顔もきれいにしてあげるといいですね~

  
  また、もしママが罹ってしまった時の対策も必要なことを知りました。
  パパがみてくれる?おばあちゃんが来てくれる?
  でもダメな時は??しんどいママが託児やサポートを探さなくてはいけません
  こんな時は、保健所に相談したり名古屋のホームページを見たりしてみてくださいね
  
  うつらない対策・うつった時の対策をしっかりと


 体をつかって動こう~ では

  のりもの満載!!バスに乗ったり、電車に乗ったりしましたよ。
  
  ホースをジョイントでつなげ輪っかにしたハンドルが大人気でした

 
 来月は12月10日(木)です。
  少し早い気分を味わいましょう 

   さとっぺ でした 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわらばぁ~で | トップ | かたひらかたろうおはなし会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事