みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会 in 片平ケロちゃん

2022年08月27日 | 定例おはなし会

8月26日、片平学区のケロちゃんに行ってきました

6組の親子が来てくれましたよ

暑い日が続きますね

夏らしい海や夏やさいなどの絵本や

歌を歌って楽しみました

 

ぴょんちゃんとあそぼう!

 

絵本  すりすりももんちゃん

皆ですりすりしてみよう

 

絵本  かにこちゃん

 

手遊び  さかながはねて

 

絵本  おさかないっぱい

海に行ったらおさかなや

かにさんをさがしてみてね

 

絵本  とまとさんのあかいふく

ふれあい遊び  きゅうりができた

ママと楽しく遊んだね

 

ふれあい遊び  かみなりどんがやってきた

おへそを取られないように、かくしてね

 

ベープサート  おばけ

かわいいおばけが出てきたよ

 

大型絵本  でんしゃに乗って

みんなで電車に乗って

たのしいなー

 

帰りにおみやげのおばけをプレゼント

今日も楽しかったね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のおはなし会@ユメリア | トップ | 出張おはなし会IN徳重学区子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事