みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

みどり赤ちゃんまつり

2008年03月24日 | イベントレポート
緑区の公共民間の子育て支援団体のネットワークで
「みどり赤ちゃんまつり012」を3月22日(土)に開催しました

緑スポーツセンターの第2競技場は、200組位の親子ちゃんでいっぱいでした。
パパもたくさん来てくれました



区役所を中心に、
民生委員さんのブースでは、ピヨカを配布してくれたり、
保健所さんの子育て相談があったり、
のびのびサポートさんでは、入会が出来たり、
他のブースもにぎやかでした

出し物も盛りだくさんで、
保育園さんが、親子遊びや、ぺープサートをやってくれたり、
図書館さんが、大型絵本を読んでくれたり
スポーツセンターさんが、ストレッチをしてくれたり、
幼稚園さんは、最後に楽しい体操をやってくれました

もちろん、応援団も、
定番・親子体操「親子でメリーゴーランド」をやったり、
バルーンシアター「いっぴきのねずみ」を見てもらったりして
楽しんでもらいました


先輩ママが楽しい遊び場をやっていたり、
公共などでもイベントがたくさんあることを、
ダイレクトにご紹介できる機会になってよかったです


子育てはみんなでやると楽しいです。
遊び場や支援の手を上手に使って、楽しく子育てしていきましょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックセンター名豊さんでの... | トップ | 3月28日(金)イベントわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事