みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

徳重子育て広場に行って来ました

2020年02月19日 | 出張おはなし会

徳重学区の民生さんが開いている、子育て広場に行って来ました。

今日初めて来ました❤という赤ちゃんから、

少し大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんまでたくさんの親子連れでにぎわって

いました。

 

絵本「ちゅっちゅっ」

 ふれあい遊び「大好き赤ちゃん」

  お母さんにぎゅーしてもらったり、ちゅっちゅっしてもらって

  ニコニコ😃💕の笑顔でした。

絵本「あぶくたった」

  みんなで、歌いました

シフォン遊び

  ふわふわのシフォンに、みんな大興奮で遊んだよ

 

 

絵本「こやぎがぴょんぴょん」

  こやぎもうさぎもぴょんぴょん

        みんなもぴょんぴょん❤

親子遊び「カンガルーの親子」

  カンガルーになってまたまたぴょんぴょん

手遊び「グーチョキパー」

エプロンシアター「3びきのやぎのがらがらどん」

  トロルが出てきて逃げる子も😘😘

       

学区の子育て広場は、同じ学区の人と仲良くなれるのが嬉しいですね

近くの公園でばったり会ったりする事も❤

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパママ講座@緑児童館 | トップ | おひさまわらばーに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事