みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

徳重学区広場に行ってきました

2010年04月26日 | イベントレポート
  4月21日とても天気のいい日に徳重学区広場にお邪魔しました
  14組の親子ちゃんがきていました。

   びょんちゃん
   絵本「おしり」
     いろんな「おしり」がでてきて楽しかったね
    

   手遊び「むすんでひらいて」
            「ぱんだ・うさぎ・こあら」  

   ペ-プサ-ト「まんまるちゃん」
     まるから可愛い動物がでできたね
 
   親子遊び゜「おうまはみんな」
              「メリ-ゴ-ランド」

   パネル「ひよこちゃん」
      可愛いひよこちゃんがいちごを探しに行きます・・
      みんなでさがしたね
   
   絵本「いちごです」紹介  
                     

  前年度からの仲良しさんや、引っ越ししてきた人、初めての参加の人・・・
  でも、同じくらいの子供がいると自然に話が盛り上がるからいいですね
  
  ママどうしもいっぱい話して笑って、楽しかった〰と元気に帰っていけるのが
  学区広場の魅力ですね・
  みんな楽しく笑って子育てできますように・・・
                         



                 しみちゃんでした
   
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいセンターおおだか | トップ | 黒石学区広場にいってきたよ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (myao)
2010-05-01 15:48:04
スタッフでおじゃましたmyaoです。

私も年子のママなので同じでしたが、

こういう場所に2人を連れてくるのは大変だけど
来てしまえば、皆さんが見てくれるので
上の子との時間も取れて
少しはゆったりできるのではないかと思います。

子育てはみんなでするものです。
いっぱい皆さんにお世話になって育てましょう


私も赤ちゃんたちと触れ合えて
楽しかったです
返信する

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事