みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

サークル勉強会

2015年06月30日 | 講座
昨日緑児童館で
サークル勉強会が行われました。
緑区内の13サークル50人くらいの方々の参加で
楽しい時間を過ごしました



まずはサークル紹介。
いろいろな地域ややり方で
ママや子どもたちが笑顔のなるように
みなさん工夫されてる様子がよくわかりました。



次に季節ごとに
サークルでやっていることを
出してもらいました。

春には大高緑地などへの遠足
夏には大府みどり公園などへの水遊び
秋にはどんぐり遊び
冬にはクリスマス会などの
いろいろな取り組みが聞けました。

最後にはタオルでくまちゃんを作って遊びました


今回はサークルさん同士
いろいろな取り組みの情報交換をしたり
応援団からも絵本や手遊びの紹介しました。

各サークルさんのこれからの活動に少しでもお役に立てたら嬉しいです
そして、緑区内のたくさんの親子が笑顔いっぱいに過ごせますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミセイおはなしひろばキャ... | トップ | はじめてママの子育て情報交換会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事